*私の気分ではありません。ドラマのタイトルです。

LaLaTVにて。

 

 

サブタイトルが 「立ち止まって恋をして」 まじヤメテ~

 

 

 

 

 

 

  なにもしたくない 全12話

 

 

イム・シワンが故郷へ戻り、図書館司書として独りで生きる人付き合いが苦手な内向的な青年を
キム・ソリョンが 度重なる不幸に“人生ストライキ”宣言をして都会を離れ、気の向くままになにもしない旅に出る女性を演じている。

 

 

 

人は傷つくと海辺に行きたくなるのか?

こういうお話は必ず海辺の町に流れ着きますね。

 

私は海より山派

それでも自分が何もかも捨てたくなって見知らぬ土地に。。ってなったとしたら

山じゃなく海に行っちゃうのかなあなんて考えながら見ていました。

 

 

会社がめっちゃブラックで人間関係も最悪で

長年付き合った彼氏もクズで家族も・・・と畳みかけるように不幸が襲うのは

 

 

もうすぐ死にます

私の夫と結婚してなど

 

最近よく見た展開。

 

 

 

でも

 

そこから もう知らーん って全部捨てて見も心も身軽になって

ふらっと訪れた街に降り立って。。。

 

ささいなことにも喜びを感じ

ワクワクしてるヒロインが可愛くて一緒にわくわく。

 

 

ソリョンのヘルシーな雰囲気がとってもよく似合う役どころで

とっても可愛かったです。

 

 

まーちょっといくらなんでも女1人であんな物件に住むのは

私は絶対無理ですけど。

 

彼女は開き直ってるからかとっても逞しいんです。

 

 

 

 

 

こういう本棚並んでるの見ると「今、私たちの学校は」思い出す。。

 

シワンくんは図書館の司書さん

ぽわーんとしていっつもニコニコしてる感じがバラエティー「車輪の家」で見た姿に近かったです。

 

 

ヒロインは大好きな読書目当てで毎日図書館に通います。

 

静かにそわそわ来るの待ってるシワンくんがまた可愛いんです。

 

 

 

 

このスローで優しいテンポがぴったり合う相手は他には絶対おらんやろ

という奇跡の出会い

 

 

彼のためとか言って自分のエゴを押し付ける

定番韓ドラおかんみたいな2番手がストレスなもんだから

 

なおさらお似合い度が際立つという。

 

 

 

とにかくこの2人のほんわかゆったりした雰囲気にたくさん癒されました。

 

ただしラブは超絶淡くって よっぽど高校生組のほうが艶っぽかったです。

 

 

 

 

 

 

またこのちょっとぼろ目のワンコがめちゃめちゃキュート♡

 

最近動物出てくるドラマ増えたよなー。

今回も私はまんまとその思惑にのせられてしまいました♡

 

 

 

のどかな景色もとっても素敵。

 

 

 

そして

今回の視聴の大きな目的だったシン・ウンスちゃん

 

こういう

意地っ張りで不器用な女の子役は十八番ですね。

 

私特にこの子の声が好きみたいです。

 

 

 

 

このドラマのヘビーな部分はメインの2人ではなく

ほとんどを彼女が担っています。

 

 

いや、実はメインのほうが背景はヘビーなんだけど

若いから逃げ場や選択肢がなくって

 

そこを辛いことたくさん経験したお姉さんお兄さんが包み込むという。

 

 

 

ヨルム(キム・ソリョン)はおばあちゃんが孫娘のために繋いでくれたご縁だったのかも。

女子2人の関係性がとっても沁みました。

 

これからの彼女の人生にこれ以上辛いことがありませんように

と願いながらの視聴完となりました。

 

 

 

 

ボム(シン・ウンス)を追っかけまわしてる男の子

本業は歌手(ラッパー)なんだそうで。

 

うんなるほど・・・。

誰かと誰かを足して2とか3で割ったような雰囲気でちょっと今回はお顔覚えられないかも。

 

ずっと可愛い雰囲気だったのが一瞬本気出した時は色気が凄かったので

また違った役どころだとドカーンとくるかも?

 

 

 

 

タイプも年齢もバラバラの4人(たまに+2人)がつるみながら

それぞれ恋の駆け引き繰り広げてたりしてるのが

THE青春!て感じで甘酸っぱかったです。

 

 


 

 

 

最初にどーんと辛いことがあっても

そこから再生していくお話は大好物なのに

 

 

これはちょっと良くなってきたら嫌なことがあってで

 

 

ほっこりしてたら ずーん がちょい多くて 

 

特に終盤の爆弾はだいぶダメージでかかったです。

私はあれいらんかったなー。

 

 

 

相変わらずちょいサスペンス要素はありますが

あまりがっつりそっちにシフトしすぎず

 

 

メインカップルがぐじぐじしてなくって

とても芯が強かったので安心して見れたのかも。

 

 

定番の相手や周囲に癒してもらう展開ではなく

ヒロインの優しさが周りの救いになってくところが良かったな。

 

 

 

 

 

2人の温かい雰囲気で不思議と辛さが中和され

最後まで概ね楽しく視聴しました。

 

 

 

 

 

 

無人島に行ったとしてもやりたいことか

 

ヨルムが見つけた人生の取捨選択の基準

 

胸に刻もうと思います☆