アマプラにて。

結構前に見終わってました真顔

 

もちろんドンユンくん目当てです。

彼のビジュアル見るには最高でしたが・・・

 

 

だいぶつまんなかったです。

寝落ちしまくり・・・

 

 

ラブコメ好きな方には面白いのかな???

 

 

 

 

昨日から見始めた「砂の上にも花は咲く」が冒頭からかなり好みなので

こっちに思う存分嵌るためにもそろそろこっちを書いとかないと・・・。

 

 

以下好きだった方

特にナナさんファンの方はご遠慮ください

 

 

ぼやき満載。

注意ややネタバレかも。

 

 

  私の彼はキューピッド 全16話

 

 

 

 

自ら放った矢に当たって恋に落ちたキューピッドと、そのために運命の糸が切れてしまった女性が再び出会って繰り広げる運命克服再会ロマンス

 

 

 

えーっとですね、まず、キューピッドがドンユンくんです。

 

 

昔のアイドルみたいな風貌にまずポーン

ただこれは過去期なのであんま出て来なくてほっとしました。

 

 

文字通り矢で男女を射て♡なご縁を作るキューピッドのお仕事ってのがおもろくて

これメインでもっと軽いタッチでラブコメやってほしかったかなー

 

 

なんかようわからんけどキューピッドは人のご縁は作るのに

自分は恋したらいかん掟みたいなのがあって

 

そのタブーを破っちゃったドンユンくんが500年も罰受け続けてるのを克服しようとする話

 

 

もうこの大前提に結構な矛盾というか無理を感じ

もやもやしながら視聴

 

 

そしてさらに一緒に罰受けてる仲間のキューピッドたち

 

なんで?

 

しかも左の金髪くんは登場時間の半分はワンコである

 

なんで?

(あの失敗のせいだろうけどそれほどのこと?)

 

 

 

 

大体このキューピッド仲間2人とワンコがめっちゃ好みだったので

もっと彼らのエピ見たかったのに存在意義ほぼなく真顔

 

 

 

ワンコと出番2分割するならこっちのぶちゃいくキューピッドにしてほしかったアセアセ

 

イケメンおいといてこっちのモテないエピが延々アセアセ

 

他の2人もっと見たかった(2回目)

 

 

とか言いながら

ラブラインはここのラストが一番良くてちょっとうるっとしちゃった(笑)

 

 

 

 

さらに中途半端な2番手にパクギウンくんの無駄使い。

ミスリード要員??

 

 

 

 

前世 ファンタジー(キューピッド=妖精らしい) 連続殺人

 

あれこれ中途半端でてんこもりで浅く広く?

 

 

連続殺人も頑張って引っ張ってるけど犯人バレバレやったし

 

結局肝の「運命のラブストーリー」にからめる必要性もよくわからんやった。

 

 

10話くらいであらかた内容片付いてたし

後半は特にダラダラ引き延ばしてるようにしか感じませんでした。

 

 

 

1回中断してますって書いたときは

ドンユンくんよりもっと年上の俳優さんのほうが合う役だったのではとか言ってたけど

 

つるんとしたドンユンくんの幼そうで落ち着いた独特の雰囲気が

妖精で500年同じ姿で生きてるっていう年齢不詳さとかこの設定によく合っていたと思います。

 

昭和な過去回想部分とか好きだったなー

 

金持ち設定だったので上質そうな綺麗目の服装もとっても素敵でした♡

 

 

この2人はふつーに並んでるぶんには思ったより悪くないかもと

中盤まではいろいろ謎もあったし案外楽しく見てたのに

 

 

いかんせん

ラブラブになるとすーっと冷めるきゅん度

 

 

パクソンフン

イミンギ

チャンドンユン

 

私のお気に入りと次々食らう共演するこの方

 

 

彼女が相手の時は

なんか見てて食われるーって感じてしまうんですよね。

 

 

*私の場合おきにいりの俳優さんがラブやるの嫌だというタイプではないです

 

 

 

ラブコメって俳優同士が本当に恋してるように見えるからきゅんとくるのであって

 

どうもこの方がお相手だとそこが・・・。

 

みんな多分惚れとらん真顔

 

 

 

ナナ自体は綺麗だし嫌いではないんだけど

ラブコメはもういいかなーといつも思うのに

(いつも私のお気に入りとやるんだよね・・・)

 

 

こっちの子と見たかった。。。

 

 

 

 

 

 

とりあえずドンユンくんのビジュアル状態は最高でしたハート

 

 

転生ものが多くて辟易してたタイミングで

ドンユンくんだからと無理して頑張ったのも仇になったかもしれません。

 

 

私はこれで完全に転生輪廻がアウトになりました。

 

1年くらいは近寄らないようにしようかな。。。