あけましておめでとうございます。

年明け早々 大変なことがたくさんありました。

 

今日からはみなさんに楽しいことがたくさんありますように。。。

 

 

 

 

 

おみくじ

 

 

 

 

 

今年はブログのおみくじも神社のおみくじも大吉でした♡

 

棚から牡丹餅さいこう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KBS演技大賞所感

 

 

今年の司会はロウン&ソル・イナでした。

 

ソルイナちゃんの二の腕がやたらむちむちしていました。

司会のアナウンサー?とソルイナちゃんが結構おしゃべりだったのでロウンくんはおとなしく見えました。


 

コメントで何度か

見たくない姿をお見せするかもしれませんが嫌いにならないでください的なことを言っていて

何かハードな役でもやるんでしょうか??

 

 

ちょっと表情が暗かったのとやつれて見えたのが心配。

働きすぎかな?

 

彼にとっても良い1年になるといいなあと願います。

 

 

 

受賞者等はここで↓

 

2023年の「KBS演技大賞」は異変なし!大賞のチェ・スジョンほか受賞者一挙公開!【2023 KBS演技大賞】(スポーツソウル日本版) - goo ニュース

 

 

 

今回は初受賞という方が多くて助演まで受賞コメントがめっちゃ長いアセアセ

 

 

お世話になった人の名前を早口で列挙する人が続出する中

 

チャン・ドンユンくんはお世話になった方には後から個人的に連絡しますといって

受賞しての今後の抱負みたいなのを簡潔に述べてたのに賢い人だなーとますます惚れなおしました。

 

司会者やプレゼンターまでよくしゃべるもんだから

生放送 案の定時間が押して

 

いつも犠牲になるのはカップル賞悲しい

 

さらさらと流された中 キム・ドンジュン&チェ・スジョン 

久々の男男カップルに困惑するスジョンさんがおもろかったです。

 

 

 

プレゼンターは緊張でガチガチで目の焦点が合っておらずコメント棒読みのホソンテに爆笑しました

隣にいた女優さんも笑っていました。泣き笑い

 

それからチヒョヌくん

めっちゃぽんわかニコニコしていて可愛かったです。

 

新しいドラマ 楽しそうだったから今年は久々完走できるかな?

 

 

 

 

 

 

 

各賞はほとんど以下2つが独占。

どっちもめっちゃ見たいです♡

 

 

「オアシス」 全16話 

チャン・ドンユン チュ・ヨンウ ソル・イナ

1980年代から1990年代まで続く激変の韓国を背景に自分なりの夢や友情、そして人生でたった一度の初恋を守るために激しく身を投げうった若者を描いた作品。

 

軍事政権時代からIMFまでという時代背景なのでだいぶ重そうだけど見ごたえありそう。

ちょこちょこ流れる本編映像見るに好きそうな気配でした。

ドンユンくんはもちろんのこと「田舎町ダイアリーズ」(ちょっとかじっただけ)の獣医の子も結構好きな雰囲気

これは絶対見たいです。

 

 

 

 

 

「高麗・契丹戦争」 32話(予定)

チェ・スジョン キム・ドンジュン チ・スンヒョン イ・ウォンジョン

 

王の穆宗が多忙のため後継者を残さなかったため、高麗太祖の最後の孫である顕宗王が後継者の第1候補となった。

政治から離れ僧侶として暮らしていた顕宗王は、康兆の反乱により19歳で即位。若き王は40万人の契丹軍の侵攻に直面した。

姜邯賛は茫然自失の王を叱咤、契丹の侵攻からの防衛を任された。

天才的な指導力を持ち、契丹の高麗侵攻を勝利に導いた顕宗と彼の政治の師であった姜邯賛の生涯を描いた作品

 

 

久々の戦闘系本格史劇!現在まだ絶賛放送途中。

韓国ではNetflixで見れるっぽい?日本ではKBSで見れる方が早いかな?

 

授賞式ではチスンヒョンがめちゃめちゃ色っぽくて鼻血ものでした。

久々にいい役っぽいので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

現在視聴中

私の彼はキューピッド

コッソンビ熱愛史

もうすぐ死にます

 

 

 

 

今年は評判いいのにスルーしてた人気作とか

 

昔韓ドラ見始める前になんとなく見てた映画とか

好きな俳優さんの代表作とか

 

新旧問わず

有名作をぼちぼち見直していけたらいいなーと思っています。


 

 

ドラマの感想は簡潔に。

これはずーっと私の永遠のテーマ

 

年々感想書くのが億劫になってきて見終わって書くまでの時間が長くなってきてるので

半分くらいで1回書いておいて完走してからさらっと所感というのも検討中。

 

 

今年もマイペースにぼちぼち頑張りますので

お付き合いいただけるとありがたいですスター