もうまとめをやっちゃったこともあり?

なんとなく今年は新しいドラマに手をつける気分ではなくなってしまったので

ここ数日は開いてる時間にぼちぼち映画をいくつか見ました。

 

1個、ビョン様の史劇を覗いたらめちゃめちゃ好みの予感だったのでお正月にとっておくことにしました。

 

ということで気軽に見れそうで

いつでも見れるしとなんとなく後回しになってた若めの恋愛映画3つ見てみました。

 

 

そんなに期待してなかったからかどれも結構好きだったので

見た順にさくっと感想書きたいと思います。

 

 

 

 

 

その①

 

 

  甘酸っぱい 2021

チャン・ギヨン チェ・スビン クリスタル

 

 

 

遠距離恋愛をきっかけに、さまざまな壁に直面する男女を描くラブコメディー。

恋の始まりの甘い気分から、次第に気持ちが変化していく恋人たちの現実を映し出す。

 

 

 

日本の有名小説が原作らしいです。ドラマか映画にもなってるのかな?(私はどれも未見です)

 

ということで前情報なしで、ただし最後にオチがあるということだけは小耳にはさんでいて

 

男女どっちか死んでんじゃないかとか無駄に勘ぐりながら見ていました泣き笑い

 

身構えすぎていたので

ちゃんとあったオチにもなーんだとなる(笑)

 

これ、オチ知ってた上で見るほうが楽しいかもですね。

あ、だからみんな2回見るっていう触れ込みなのか。

 

 

 

 

 

大企業にインターンで入るなかなかやり手の会社員

 

スーツ姿とイケボがマッチしてこのギヨンくん見た目は素敵でした。

 

でもやっぱ女性目線で見ちゃうんで

段々ギヨンくんが最低に思えてくるんだけど。。。

 

 

結局どっちもどっちっていうのがオチ?

 

スビンちゃんもあのまま幸せにってのじゃないだろうなーと思いながら見終わりました。

 

まあこれは多分どっちも悪くないよね。

 

 

 

 

 

その②

 

  20世紀のキミ

キム・ユジョン ピョン・ウソク ノ・ユンソ (カメオ)オンソンウ コンミョン

 

 

 

 

1999年、活発な女子高生のボラ(キム・ユジョン)は、心臓手術のため渡米する親友のヨンドゥ(ノ・ユンソ)から一目惚れした男子高校生「パク・ヒョンジン」の情報収集を頼まれる。
ボラが懸命にヒョンジンの情報を集めるうちに、ボラはヒョンジンの親友であるウノ(ピョン・ウソク)のことが気になり始めるが…

20世紀の終わり、甘く切ない初恋の記憶をめぐるラブストーリー。

 

 

タイトルであらかたどんな話なのか想像がついてしまったので

ずっとマイリストに入れてたものの後回しになっていました。

 

過去部分のあとに違う俳優さんで現在

 

ここでハンヒョジュが出てきて あーこのシリーズだったのかあと納得しました。

(この手は今まで見てきたの全部現在がヒョジュちゃんだった)

 

正直ストーリーは思ってた通りだったんですけど

 

 

お友達が思いのほかとってもいい子たちだったのがとても良かったです。

 

男子のこのポジション、もう少しイケメンじゃないとおかしいだろーと突っ込みながら見ていたら

ちょっとコミカルな感じもあり 何よりこの画像のシーン、実はめちゃめちゃ大変だと思うのよ。

こういうこときちんとやってくれるって実はめっちゃいい男じゃんとここで株があがりました(笑)

 

なのでこの人とその後繋がってなかった感じにちょっと違和感は残ったのですが。。

 

 

 

細かいこと気にならないくらい

 

とにかく主演の2人がめちゃめちゃ良かったキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ボーイッシュで活発でとっても元気なユジョンちゃん

めっちゃめっちゃ!可愛かったです。

 

もっとこういう等身大のやつたくさんやればいいのにー

 

 

 

そして、ウソクくんはいつからこんないいかんじになったんですか??

 

あまり口数多くなくてクールな雰囲気なのに

結構押すとこは押してくるし 譲れない時はしっかり行動に起こすし

 

友達のほうと仲いいのに嫉妬しまくるせつな顔もたまらんかったし(大好物です)

 

何より駅のホームのシーンの表情よ。。

 

愛しくてたまらーんってまなざしと 

時間のない悔しさと

 

いろんな感情全部ないまぜのあの顔 忘れられません。

 

 

 

一番繊細で不安定な時代。。

ちゃんと高校生に見えたよね。

 

こないだのカンナムスンの時のシオもそうだったし

 

基本リードするタイプでありながらちょっと可愛らしい母性本能くすぐる感じが見え隠れする雰囲気が

この役にぴったりでした。

 

 

ちょっとウノに嵌りすぎて早い段階から胸がざわざわしながら見ちゃいました。

 

 

もうちょっと友達とこじれたり

はたまたタイムスリップとか入れて来たりとかを予想してたので

 

シンプルにラブストーリーだったところがとっても沁みました。

 

号泣したよね。

 

 

あ、元々のお目当てはカメオのソンウくん

思ったより登場シーン長かった。

途中からこういうポジションで出るんだろうなーと思いながら見ていました。 

 

とりあえず ジョセフ 名前似合いすぎ(笑)

 

 

 

 

この2人 とってもお似合いだったので またドラマで共演してほしいです。

 

とりあえずウノ出演シーンだけ最初からすぐもう1回見ました。

 

 

これからのピョンウソク 楽しみです。

 

 

 

 

その③

 

 

モラルセンス 君はご主人様 2022 

 ソヒョン イ・ジュニョン イ・エル

 

 

 

強い女性に従いたい願望があるチョン・ジフ(イ・ジュニョン)は

転属になった部署で上司にも臆せずモノ申すチョン・ジウ(ソヒョン)に興味を持ち。。

変わった性的趣向を持つ男性と、同僚女性との不思議な関係を描いたラブコメディ

 

 

 

「君の夜になってあげる」でめっちゃツンツンしてたイジュニョンくんが記憶に新しいので。。。

目に星が入ったまさしく子犬のような可愛さにまず衝撃をうけました泣き笑い

 

さすが巷で話題になってた彼なだけありますねー

 

今頃魅力に気づきました。

 

 

 

 

そりゃーこんなイケメンで性格も良しな子からご主人様になってくださいとか言われたら

 

そんな趣味なくても悩むよなあ(笑)

 

そして勉強しながら真剣にお相手として取り組もうとするソヒョンがこれまた可愛い。

 

 

爽やかな2人だからこそ成り立った内容なのかもしれませんね。

 

命令されたいってのと

痛いのがいいってのが

 

同じ列なのかだいぶ疑問に思いながら見ていましたが

 

それも人それぞれなのかな?

 

そういうのを特別視しないで相手の目線にたってみるって感じが

とっても現代的だなと思いました。

 

 

もっときわどい内容だと思ってたらとっても可愛らしいラブコメでした。

 

たくさん笑いました。

 

 

 

 

 

ということで駆け込み3作でした☆

 

29にも映画館に行くので映画はまだ締められません。。。