映画館で見てきました。

去年?番宣番組をたまたま見てずーっと公開を待ってた映画

 

 

見終わって外を歩いてると道行く人に振り向かれるくらい号泣

 

油断していました(笑)

 

 

前の席のおじさんも結構泣いてたし

 

同じ列の私より少し若いかなな女性もいっぱい泣いてました。

 

 

ところが

優しい、温かいシーンがたくさんあり

悲しい暗いシーンはないんです。

 

 

泣かせに来ないとこにかえってやられちゃったんだと思います。

 

 

 

 

ソンウくん目当てで行きましたが

やはり主演夫婦が最高に良かったです。

 

 

 

 

 

  人生は美しい 2022

ヨム・ジョンア リュ・スンリョン パク・セワン オン・ソンウ

 

専業主婦のセヨンは、亭主関白な夫ジンボンや思春期真っただ中の息子と娘にうんざりしながらも、健気に尽くす日々を送っていた。そんなある日、彼女は自分の余命があと2カ月だと宣告される。激しく動揺したものの何かが吹っ切れたセヨンは、自分にとって最後となりそうな誕生日プレゼントに学生時代の初恋相手ジョンウとの再会を希望し、夫に頼み込んで一緒に彼を探しに行くことにする。

 

 

 

オンソンウくんは回想シーン担当なので今回もかなり出番は少なかったです。

 

カンナムスンではちょっと大人になったなーと思ってたら

こちらでは「十八の瞬間」のジュヌな雰囲気。

 

ミュージカル映画なので歌も楽しみにしてたのに

群舞みたいなのが多く個の歌声はあまり堪能できませんでしたが

 

初恋パートなのもありパクセワンちゃん共々とっても可愛らしかったです。

歌いながらのダンスも振りや表情がめちゃめちゃキュートだったので必見♡

 

 

 

と若手の話はこれくらいで。。

 

メインの夫婦や息子、娘など現在パートがとーってもとーっても良かったので

そちらの魅力を語りたいです。

 

 

 

 

まずヨム・ジョンアさんがめちゃめちゃ可愛い。

 

ちょっと抜けてて夢見がちな雰囲気がいくつになっても少女みたいな奥さん。

 

 

家族のためを思って献身的に日々過ごしていて

でも思春期な子供たちはそんなとこを少し疎ましく思っててて

 

 

こんな可愛い奥さん(お母さん)なかなかいないのに

もっと大事にしろよーと言いたくなる。

 

 

 

そんなとこから余命宣告受けて

自分の今までなんだったんだろーと呆然とし

開き直って初恋の人探しの旅へ。

 

 

 

 

 

 

旦那ひきつれて初恋の人探しって言うから

見る前はスンリョンさんはまたちょっとおとなしい感じの尻に敷かれたタイプ想像してたんだけど

 

めし

風呂

寝る

 

みたいな感じのやや高圧的な旦那。

 

 

そんな旦那に初めて強い態度に出て2人で旅へ。

 

 

初恋の人の消息をたどって地方にもあちこち

 

ロードムービー的要素が大きく 有名な名所がたくさんでてくるのも楽しかったです。

 

 

 

各地で夫婦の思い出も蘇り。。

とりあえずスンリョンさんの回想時の服装やズラの数々がまじやばいです泣き笑い

 

 

絶対現在パートが一番若いやろみたいな泣き笑い

 

 

 

 

最初のきっかけが病気なので根底は本当は重いんだけど

 

ふざけシーンはないのに

このスンリョンさんの存在だけでコミカルな軽さを演出(笑)

 

 

これツボってたの私だけなのかな?

あまり笑いも起こってなかったので1人肩をふるわせながら笑いをこらえてニヤニヤしながら見てました。

 

 

 

そして若い頃のパートはちょっと声も高め。

 

 

正直最初はスンリョンさんは好きだけど

どうせ歌たくさん聴くならもう少し声が渋い俳優さんで見たかったなー

 

ってちょっと思ってたりしてたんだけど

 

 

これも話が進むにつれて

旦那の感情によって

 

暖かい渋い声に自然と変わっていくのにまたやられちゃいました。

 

 

言葉をきちんと口にしない旦那が目の縁だけちょっと赤かったりとかもほんとやばくて。

 

 

とにかくスンリョンさんに涙腺攻撃されまくりました。

 

 

 

ジョンアさんは回想期も可愛かったです。

そして歌声も可愛かった。

 

 

 

 

突然歌い出すのがちょっと苦手で

私はあんまりミュージカルが得意ではないのだけど

 

大仰な台詞調とかじゃなく

感情がきちんと歌にのってたり

 

詩がその時の気持ち、な

ドラマでよく聴くようなK懐メロとかも多くて

 

 

全然違和感とか不快感とか気持ちが途切れちゃうなんてことはなかったです。

 

 

 

 

 

 

そして歌のシーンがあるから

脇にも普段ミュージカルやってる俳優さんを配置してて

 

メインの2人を邪魔しないふつーの人たち 

みたいなのが立ち上がって歌い出したらめっちゃ上手い!みたいなのも

 

はぁーってなって

むしろミュージカル要素を存分に楽しみました。

 

 

スンリョンさんの父ちゃん役のパク・ヨンギュさんが

いきなり歌い出したらこれがめっちゃ上手くて

 

意外過ぎてなんか思わず笑いが出ちゃいました。

 

 

 

 

息子と娘もふつーの感じが良くって

 

何より息子くんがまた歌がうまくって多分歌手だんだろうなーと思いながら見ていたんだけど

やっぱりそうみたいですね。

 

ハ・ヒョンサンくん

シンガーソングライターらしいです。

 

お母さんの過保護がちょい面倒に思いつつも

ちゃんと言いつけは聞いていてっていう

根はいい子なんだろうなーっていう雰囲気良かったです。

 

 

 

 

 

とりあえず

みなさん、旦那様に見てもらうといいかも指差し

 

 

 

とっても明るくて可愛くて楽しいのに泣けちゃう

 

いい映画でした♡

 

 

上映終わっちゃう前に 映画館でもう1回見たいなー。