Disney+にて。

今回の出戻りはこの作品で終了になりそうです。

 

 

 

 

とっても評判が良かったので前情報をほとんど入れずに見て

高校生な子供たちが主役だと思っていたらその親たちのお話の比重が大きかったです。

 

 

親たちのキャスティングが激渋。

内容もしかるべし。

 

これはもう映画ですよ。

 

なのに20話を長く感じないという。

なんならまだ見たかったという。

 

 

ハリウッド資本を上手に取り入れて韓国ドラマをグローバルにスケールでっかく展開

 

今後こういうの増えてくのかもしれませんね。

 

 

時代の変わり目を感じました。

 

 

 

 

 

 

  ムービング 全20話

 

 

超能力を隠して現代を生きる子どもたちと、過去の秘密を抱える親たちが彼らに迫る影に立ち向かう。超能力を隠し持った2人の高校生、ボンソクとヒスが出会ったことから始まる、SFアクション超大作。

 

 

元々超能力とかは大好物で。

 

X-MENとか思い出しました。

(3まではがっつり映画館で見ています)

 

主人公は手から刃物出てきて

行動を共にする少女は何の能力だったかな(たしか万能だった)

 

 

壁抜けできる人とか

火や水操れる人とか

特殊能力持つ人たちが軍事目的で捕獲されるのを力を合わせて逃げるような話だった

(昔すぎて細部忘れとる)

 

 

このドラマに関しては

いろんな特殊能力がある人たちが親になっていて子に能力は遺伝

 

だけど自分たちの生きてきた過去の経験から

子に能力を隠させていて まだ能力も覚醒してなくてなところに

 

追手が迫って。。。っていうお話。

 

 

 

 

 

 

もっとほんわかヒューマン想像してたら結構戦闘シーンも多く

安企部なんかも出てくるし

思ってたより血なまぐさい話で驚きました。

 

 

にもかかわらず

やっぱり評判通りとってもヒューマン要素が良いし

 

下手なラブコメよりよっぽどきゅんとする大人のラブストーリーまで

 

 

これでもかというほど大好物の要素を盛り込まれ完全降伏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出だし

子供がメインの入りの7話はまだ退屈で

あんなにみんな嵌ってるのに私嵌れないかも・・・と密かに真っ青になっておりましたゲッソリ

 

 

チョ・インソンが出てきてから急激に前のめりになりました。

 

 

バリでもジソブ派だったし

どちらかというと可愛らしい繊細な役が多く 

スタイルはめっちゃいいけど今まではカッコイイーってなったことはなかったんです。

 

しかし今回超やばかった♡

 

ワイヤーアクションに長身のがっしり体型がめっちゃ映えておりました。

いっつも全身黒だったのも良かったのかも。

身のこなしのシャープさに惚れ惚れ。

 

 

 

高めの声と舌足らずぽいしゃべりがちょい苦手だったので

今回口数少な目でぽつぽつとしゃべる感じも良かったのかも。

 

 

歳重ねた大人の男の色気満載でまんまと骨抜きになりましたよー

 

最近この年代の俳優さんたちの存在感とか色気まじやばくないですか??

 

 

 

 

スンリョンさんはまたチキン揚げとった(笑)

見る前はちょっとあのC級映画「サイコキネシス念力」思い出してました。

 

めっちゃ体張ってましたねー。

特殊メイクも含め実は一番大変だったのでは。

しょっちゅうボコボコになってるので後半は少し気の毒になりました(笑)

 

 

プライベートではきっちゃないおじさんがもじもじしてて なのに可愛い。

 

 

 

公では無敵の男たちの私生活の純情

ギャップに萌えまくり

 

タイプの全く違う2人の男たちの不器用な純情

 

久しぶりに声上げておいおい爆泣きしました。


 

 

 

 


 

 

 

ヒョジュちゃんがまためちゃくちゃ格好良くてしびれました!

お母さん役、初めて見たのに今までで一番好きだったかも。

 

ラブラインもめっちゃ良かった♡♡♡

超お似合いでもっと見たかったです。

 

若い頃からお仕事モードからお母さんまで

もはや役じゃなく彼女の人生として。。いろんな顔見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの担任にも濃い背景エピがあり。

ヒウォンさんも良かったなー

 

途中転校しちゃった時間止める子、もし2があればそこがメインキャストに入ってくるのではという記事もみかけました。

まだまだいろんな能力持つ人がいそうですね。

 

 

 

 

 

北の人たちが南とおなじくらい魅力的で。。

 

パクヒスンにヤンドングン、チョ・ボクレまで

これまたキャストが渋くて好みすぎました。

 

 

ただ単に北=敵って描かれ方じゃなかったラストも最高に好きでした。

 

北の人たちの方が過去が凄惨で。。

そのへんに両国の事情を感じたりもし。

 

 

 

それぞれの過去、歴史がとにかくしっかり描かれていて

そこから繋がる現在への想いがびんびん伝わるからどのキャラも応援したくなるし心配しちゃう。

 

 

1人1人でそれぞれ1本映画撮れそうな背景の濃さと充実っぷり。

 

 

大人たちの過去が明らかになり始めてがっつり嵌ったので

大人キャラにどっぷりだったけど

 

 

子供たちももちろんちゃんと良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンソク役の子は30キロも増量したんですねーポーン

他の作品で会ってもわかんなそうだなー

イジョンハくん。名前覚えとかないと。

 

すぐ戻したみたいなのにもし2とか言われたら大変だ。

 

 

とぅんとぅん丸々太ったほっぺでニカーと笑うおっとりほんわかさが可愛かったです。

でも後半は大事な人を守らないとってなると「男」の顔にちゃんとなってて格好良く見えちゃったりして。

 

大人ばっか褒めたけど、さすが主役なだけありました。

 

 

コユンジョンはめっちゃ華やかな整った顔立ちなのにこういうふつーの雰囲気とかレトロなのもいける。

中の人がサバサバ素朴系なのかな?

 

 

話題作には必ず出演していて

事務所がすごいのか本人がすごいのか。。

 

 

 

 

 

 

一見冴えないボンソクの良さをすぐに見出すヒロインのキャラ

とっても魅力的でした。

 

 

おかしなことじゃない

特別なだけだよ

 

この2人の何気ない会話

お互いに大事な相手になっていく過程に

このドラマのメッセージがすべて詰まっていたような気がします。

 

 


人と違うことを隠さずに生きられる社会。。

 

 

 

韓国ドラマは身近な、でも難しいメッセージを

見てる側に自然と考えちゃうような余韻を残すのが上手いですね。

 

 

 

 

SFちっくでワイヤーアクションもりもりなのにファンタジーに感じず

 

人間ドラマをしっかり描いてるからこそのどこかに彼らが生きてるような視聴後の余韻。

 

 

 

 

評判通りの大作でした☆

 

 

 

 

 

 

独り言

 

 

再生系の人ってどうやったら倒せるんでしょう??