アマプラです。

前からずっとマイリストにいれっぱなしだったこちら。

 

 

かるーいラブコメだろうから大体どんなもんか想像つくしと後回しにしてたら

なにこれー

めっちゃ好きだったんですけど!

 

 

ヘリがうるさそうでそこもちょっとした懸念要素だったんだけど

ごめん。

可愛くて温かくてめっちゃ魅力的やん。

 

 

最高でした。

 

 

 

 

九尾の狐とキケンな同居 全16話 

 

 

 

 

1000年以内に人間にならないと消滅しちゃう・・・とこまであと少しの999歳なギヨン狐

4年前に狐から人間になったカン・ハンナ

 

時間がないギヨン狐からひょんなことからキツネ玉を授受しちゃった女子大学生なヘリ

玉を守る名目で始まった同居生活

 

さあ、ギヨン狐は人間になれるのか?というお話。

 

 

 

昔はキツネものといえば女性だったような。。

最近はキツネはイケメン男子が定番になりつつあるのかな?

 

 

 

とりあえず狐さんと元狐さんが可愛くて健気で最高に魅力的でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

可愛い~!!!!!

連発しながら見ました。

 

 

犬猿の仲なテイながら

何かとウヨ(チャン・ギヨン)が心配で相談にのったりアドバイスしたりな

つんでれヘソン(カン・ハンナ)

 

そして口では文句を言いながら結局忠実すぎるくらいヘソンのアドバイスに従う

つんでれウヨ

 

もーこの2人の絡みが最高でしたハート

 

 

ヘソンも含め中盤以降登場する隠れキャラもどうにかしてウヨに人間になってほしいという願いが溢れてて

 

何よりウヨがとにかくヒロインが大好きすぎて絶対人間になりたい気持ちが本当に大きくて。

 

 

この手のはやく人間になりたーいってやつの中で一番切実でちょいちょい涙しちゃいました。

 

 

 

ヘソンがめっちゃ可愛くて悶絶しました。

ツンツンしてるくせにだいぶ天然。

 

慣用句がわからなくて言葉そのままの行動をしようとして相手と会話がかみ合わないコントみたいなやつ

毎回テレビの前で悶えながら見ました(笑)

 

この容姿であの中身って最高すぎるやろう。

 

ヘソンが人間になるまでのエピもスピンオフで見てみたい。

 

 

 

 

ヒロインの親友のキムドワンくん

結構イヤな役も多いけど今回は純朴青年

この2人の進展のおそーいラブ 超可愛かったですハート

 

 

 

ギヨン狐は髪型とか服装とかビジュアル状態も今までで一番好みでした。

 

そして過去から来た人特有のゆっくり穏やかしゃべりにめっぽう弱い私

 

あれをギヨンくんの低音ボイスでやられたらもうハート

 

私、実は今までギヨンくんに嵌ったことないんだけど狐さんにはがっつり嵌らせていただきました。

 

 

 

 

999歳だから基本おっとなーな雰囲気

最初の恋愛以降 人に深入りしないで生きてきたから 最初は壁がすごいんだけど

 

慣れてきたところでのちょっと甘えん坊さんな可愛さと過去の経験から来る臆病さ

ヒロインへの執着がわかりやすくって

ちょいちょい不安そうなのが母性本能を最高にくすぐりまくり

 

どっぷり絶賛大応援日本国旗

 

 

 

リアル彼氏が心配になるくらいケミ最高だったメインカップル

 

冒頭はヘリの豪快さ強調のためのガサツ描写はやはりあったものの

 

ダム(ヘリ)が本当に温かくて強くてまっすぐで

狐さんの正体を受け入れて包み込むヒロインの大きさがとっても素敵でした。

 

 

ちゃんとお互いに隠し事しないで本音や不安を相手に打ち明けて

変な誤解でこじれる展開がないのがすごく良かったです。

 

とにかく2人が幸せになってほしいと願いながらの視聴でした。

 

 

 

 

こういう人間じゃないやつって

大抵 

 

一緒にいたら死ぬかも消えるかもみたいなことになって1回別れてぐじぐじゾーンがあって

 

最後どうなったのかはふんわりするか来世に持ち越しかの2パターンってイメージ

 

 

 

 

でも今回そうじゃなくって

1人で、が2人で、そしてみんなで、って

主人公が人間になる方向を話し合いながら模索していくところがたまらなく好みでした。

 

 

 

ラブコメだから最後はどうせ大丈夫なんだからが発動することが多い私も

頭ではそう思いつつも今回は

 

2人の表情に号泣

 

久しぶりに目が腫れました(笑) ←はまりすぎ

 

 

 

 

大学生活で20人の彼女

獣にも劣るやつこと ・ソヌ先輩(ペ・イニョク)

 

最低男の初めての本気

 

全然相手にされないのに何度も真正面からぶつかるガッツ

これ、やる人が違うとただのストーカーにしかならないんだろうけど

 

よしよし次の恋はきっとうまくいくさー

って応援しちゃいたい気分になったのは彼だったからなのか。。

 

痛い言葉を食らうたびに耳が真っ赤になってるのをせつない思いで視聴しました。。

 

 

 

 

何よりケソヌ先輩の隠れた功績は一生感謝されるべきだと思うよ。

 

 

 

 

 

だいぶサイドですが「ヒョンジェは美しい」ヒロイン弟で好きだったキム・ガンミンくんがいたのも嬉しかったです。

 

 

 

山神様も含め男性キャストがみんな最高でした~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

人間になるための条件

 

これがまたよくできてて。。。

 

 

今まで見てきたこの手のファンタジー系の中で

一番納得の結末と経過

 

 

大満足でした星