KBSでやるので録画予定だったらアマプラで配信開始。

ということでアマプラで。

今KBSでも絶賛放送中。

 

 

 

年越し恒例のKBS演技大賞

カップル賞とってた時に並んでいた雰囲気がとても良かったので見たいなとずっと思っていました。

 

ただその頃はミンジェくんそんなに好きでもなかったので

キムサブやブラームス見て気になる俳優さんになった頃に、見るのが遅くなったのは幸いだったのかもニコニコスター

 

 

 

 

 

 

ダリとカムジャタン 全16話 

 

 

大手カムジャタン店チェーンの跡取りなミンジェくんと美術館館長の娘パクギュヨン

真逆な環境で育った男女のラブストーリ

 

同じお金持ちでもヒロインは両家のお嬢様

男性主人公はいわば成金ちっくで家族のお金に対する姿勢はやや下品

 

お嬢様から一転、文無しになったヒロインと美術館の債権者であるミンジェくんが

美術館の経営改革しながら近づいていくラブコメです

 

 

そんなに評判良くなかった気がしていたのでハードル下げて見ようと思っていたら

最近周囲で見られる方が続いて概ね好感触だったので安心して手をつけました。

 

 

正直ストーリーはそんなにだけど、とにかく主演の2人がやっぱり可愛かったハート

 

お顔の雰囲気が似ているのかな?

ミンジェくんのラブもので見た中では一番好みの組み合わせだったかも。

 

 

 

中途半端にサスペンス要素いらないからずっとこの2人を見ていたかった。

いちゃいちゃをニヤニヤしながら見てるだけで癒されました。

 

 

とにかくパクギュヨンがめっちゃキュートで可愛い可愛い言いながら見ました。

 

世間知らずのお嬢様っていうからもっと天然さんみたいなの想像してたのに

たしかに金銭感覚、生活感はないんだけど

 

度重なる苦境にも誰かに頼ろうとせず自分で何とかしようと奮闘する姿がなんともいじらしくて

 

同じほっとけない守ってあげたくなるタイプでも思ってたのとはいい意味で違いました。

 

 

ほんわかしててでも芯は強くて

おっとりしてそうなのに意外と恋愛面では積極的というギャップに女の私でも萌えました(笑)

 

 

 

ミンジェくんはスーツが毎回凄かった。

 

こんなの着こなせるのナムグンミンかミンジェくんくらい?泣き笑い

パクギュヨンもそうだけど2人とも結構個性的な服装が多かったのに不思議と嫌じゃなかったです。

 

今まで見てきたのが無口で内向的なタイプが多くて

そこにまんまと嵌ってきたので

 

今回かなりのコミカル演技、大丈夫かなーとここが見る前の一番の懸念要素。

 

しかし声が好きだからか

大きい声出すシーンが多くても結構それがツボだったりしました。

 

ムハク(無学)は学歴や教養がないという設定だったけど

跡取りと言っても会社を大きくしてきたのは彼の手腕によるところが大きくって

 

なので社会の仕組みとかお金の流れとか生きていく術的な部分には長けていて

信念や物の見方が柔軟で骨太

 

お金大好きというのも私欲に走るというのではなくまっとうに稼ぐ哲学が

めっちゃ頼りになるし男前で惚れ惚れしました~

 

ダリに何気なくかける言葉にぐっとくるものが多かったです。

 

 

 

 

 

 

秘書やカムジャタン店舗従業員との絡みも楽しかったです。

 

 

 

それからダリの幼馴染のこの方とのおかしな三角関係、ムハクと彼のブロマンスも楽しかったです。

 

この人の不思議な立ち位置嫌いじゃなかったな。

純粋にお兄ちゃん気分??

 

ダリの周りにはいい人が多いなー

 

 

 

あ、クォンユルくんはねちっこくて最悪も最悪でした

絶対モラハラ夫になるタイプーチーン

 

 

 

 

 

 

美術館は多分「彼女の私生活」でミニョンちゃんが働いてたとこだよね?

 

後半は変にサスペンス要素の比重が大きくなって

その割にはラブコメだから最後はあっさりで

 

もう少し2人と美術館のスタッフたちで美術館の経営再建してくとこが見たかったかな。

 

 

 

とはいえ

キャラ設定も並んだ雰囲気も

主演2人ともとにかく可愛かったので楽しく視聴しました☆