KBS週末イルイル。

他に見終わった映画とかバラエティとか下書きしてたのに先にこっちを書きたくなりました。

始まったばかりなのにすでに嵌っています♡

 

長編ホームドラマは自分の覚書のためネタバレです。

 

 

 

 

 

  本物が現れた! 4話/50話?

 

 

 

 

 

アンジェヒョンくん、ペクジニちゃんともに超久しぶり。

2人とも好きなので楽しみにしていました。

 

家族の顔ぶれも今回は大丈夫そう

(この手は親の顔ぶれで内容の苦手度があらかたわかります泣き笑い

 

 

 

財閥家はばあさんが大きなガン。

この家はばあさんの独裁政治です。

 

ばあさんの1人息子はジェヒョンくんの母親(チャ・ファヨン)と再婚で今もラブラブ。

 

ジェヒョンくんは連れ子なのでばあさんの目の敵になっています。

 

自分が死んだあとに財産がジェヒョンくんに流れるのが嫌なばばあは

自分の管理下の秘書(家柄いまいち)と結婚させて家から離そうと画策

 

 

話持ち掛けられた秘書は財閥家に入り込みたくてあの手この手という状態です。

 

 

孫長女の旦那が産婦人科を経営してて

ジェヒョンくんもここで産婦人科医として働いています。

 

そこそこ殺伐としているものの

孫長女旦那、母、義父が温厚なのがいい感じ。

 

 

ジェヒョンくんの両親は息子には愛のある結婚してほしいと思っていて。。

 

 

そういう部分に「本物」はかかっているのかな。

 

 

跡取り予定の孫長男が出来が悪そうなので

後継者問題も絡んできそうです。

 

 

 

 

ペクジニは塾で国語の先生

 

彼氏がいたけど浮気されて別れたところに妊娠発覚。

 

最悪の出会いからのいろいろご縁はあるもののジェヒョンくんとはまだラブの兆しはありません。

 

久しぶりなのに全然変わらなくて驚いています。

むしろ少し落ち着いて前より好きかも。

 

 

 

ここは弟も高校の時に子供ができて今は小学生の娘も同居

このちびっこがまた可愛いです。

 

母親の話はまだでてこないけど

ホームドラマには珍しくまだメインカップル以外にラブラインの芽がないので後半出てくるかな?

 

 

そして

 

 

 

 

リュジンが母親のキムヘオクさんの弟で同居

無職?家事してるっぽいです

 

えーん リュジンがこんなことに悲しい

 

 

ヘオクさんはちょいギャーギャー系オンマです。

 

 

とりあえずにぎやかでコミカルなヒロイン家族。

 

 

 

 

 

 

 

何よりこの2人がよく似合う~ハート

 

ヒョンミンくんごめんと思いつつ

この2ショットがたくさん見たくて楽しみに見ています。

 

ここのやり取りがなんかいいんですよねー。

 

 

早くくっついてほしい。

お互いにいろいろあるので道のりは長いのかな?

 

 

 

 

そしていろいろあったけど

やっぱりアンジェヒョンくん好きです。

 

声がたまらなく好みな上におっとりしたしゃべり方がまたストライクなんだなあと

今回自分の嗜好を再確認噛みしめながら見ています(笑)

 

 

 

ここはもちろんくっつくんだろうけど

子供の本当の父親は妊娠知らないまま近くにいるし

 

そこらへんにも「本物」かかってる?

 

 

 

 

今回の悪女であるジェヒョンくんの婚約者は

グローリーの悪役下っ端だと↓えのちゃんさんに教えていただくまで気づきませんでした。

 

 

 

 

 

相当腹黒いんだけど

今まで見たことないぐらいの猛スピードで悪だくみや嘘がばれるので痛快(笑)

 

 

久しぶりに放送前からチャンネル合わせて待機しています

 

明日も楽しみ♡