ひさーしぶりのNetflix。

て、ブログ自体も久しぶりですね。がっつりサボっていました~知らんぷり

 

 

全8話で映画みたいな雰囲気のドラマ。

ちょい裏社会に片足突っ込み、くらいで背景設定のわりにいくぶん見やすい。

 

こういうのNetflixならではですね。

 

 

書いてからと思いみなさんの感想にはまだお邪魔していなのでこれからお伺いします。

 

評判どうなのかな。

 

 

その前に私はいかに。。

 

 

 

 

ブラッドハウンド 全8話 

 

 

借金返済のために貸金業の世界に足を踏み入れたボクサーのゴヌ(ウ・ドファン)、ウジン(イ・サンイ)らが、かつて闇金業者のレジェンドと呼ばれたチェ社長(ホ・ジュノ)と共に巨大勢力に立ち向かっていく…

 

 

 

ざーっくりいうと「D.P.」的なディープな感じを「ミッドナイトランナー」風味の軽さで中和?

 

暴力的なシーンも多いです。

でも主役2人がTHE素人目線のままなだからか見やすい。

 

 

 

ミッドナイトランナーの監督さんらしく

こういうブロマンスものはお手のものですね。

 

 

ちょっとお調子者のイサンイと純朴生真面目青年のウドファンのケミ、最高でした。

なんかいろいろバランス良かったです。

 

2人とも現役ボクサー役なのでしっかり身体を作ってきていました。

 

ボクシングの試合のシーンもままあるし

それ以外でもこぶしで戦うよ的なアクションシーン多かったです。

 

あそこまでむきむきになるにはどれくらいの期間で準備するのかな?

 

 

 

ウドファンは兵役行って毒気が抜けたような。

いつもちょっと鋭い雰囲気の役が多かったので今回えらくかわいらしくてびっくりしました。

 

でも全然違和感ないのでこっちのほうが案外素に近いのかな?と思いながらの視聴でした。

 

 

 

 

 

苦労してる割に全然スレてない可愛い2人が

 

伝説の貸金業者ホジュノの身内キムセロンの護衛に雇われて。。。っていうお話で

 

中盤まではセロンちゃんの出番が多く3ショットがなかなか良いのに

 

後半不自然なまでに出てこない。

 

 

飲酒運転やらかしちゃって影響ない程度に出番カット編集したってことだけど

本当に内容に影響ない編集だったのか・・。

 

 

また間の悪いことにせっかく男子2人もいるのに毎回運転手セロンちゃん不安

否が応でも思い出すという。

 

まーそれは別として秘密裏に巨悪を探っているつもりのようだが

 

どうしてこんな目立つデザインの車でやるかなああ。

 

私はそっちのほうが気になってしょうがなかったです。

 

 

 

 

 

 

今回がっつり悪役のパクソンウン めっちゃ悪かった

 

とてもじゃないけど純朴なお子様たちが向かっていっていい相手じゃなく・・・

 

感情だけでわーっと動いて 別のとこがカバーするのに被害被る

 

こういうの一番苦手な私は もうイライラしまくりでめっちゃ疲れました。

 

 

 

出てくるキャラがみんな好きだったからしっかり入り込んでしまい。。。

結局それは嵌ったと言えると思います。

 

 

 

8話しかないのにお話の中心がどんどん変わっていくので全然飽きずに一気に見れました。

 

後半キムミンジェくんなんかも出てきてびっくり。

なかなかの豪華メンバーでした。

 

 

 

イライラしながら前のめりで見ていたのですが

それまでが骨太だったぶん終盤かなりあっさりでバランス悪く拍子抜け。

(ここにセロンちゃん編集の影響が出ているような気がするのは私だけでしょうか。。)

 

 

 

この後味はミッドナイトランナー見た時に似ているかも。

 

ということは元々こういう予定だったのかな。

 

 

普段ヘビーなの見慣れてる私にはちょい物足りなさが残りました。

 

 

 

 

キャストはとても良かったです。

 

ウドファンのこれからがますます楽しみ★