Disney+復縁第一作は前に少し齧ってたこちらにしました。

そういえばまだ完結してなかったの忘れてたあんぐり

 

シーズン2は8月から韓国放送だそうです。

すぐ配信してくれるかなあ。

 

待てないんですけど。。

 

 

 

 

  ファーストレスポンダーズ シーズン1(12話)

 

 

 

 

キムレウォン=刑事

ソン・ホジュン=消防士

コン・スンヨン=救命救急士

 

警察と消防がタッグを組んで事件解決を目指す捜査モノ。

 


 

火災や人命救助が絡んだ事件ばかりで科捜研とか解剖とかの要素もがっつり。

 

それぞれの専門家のいろんな立場、角度、経験からの発言、行動にわくわくしまくり。

 

 

 

めっちゃ好みですキラキラキラキラキラキラ

 

 

今のところがっつり上からの圧力!みたいなのが軽めなのもいいです
(シーズン2でここがどうなるかはやや心配)

 

 

それから面白い捜査モノってサイコパスがセットだったりするのが

これはそれもないのもすごくいいです。

 

 

 

 

 


久しぶりのキムレウォンも熱血で無鉄砲ではあるけど

そんなに人の気持ちがわからないタイプではないし行動力あって魅力的だし

 

何よりお目当てのホジュンくんがめっちゃ良い~


 

率先して行動し

現場の状況を冷静に判断

しかし内面は誰より熱い

 

今までで一番男前なキャラなのでは?

 

 

動のキムレウォンと静のホジュンくん

 

この2人のバランスが最高に良い。

 

 

2人が別々に自分の専門分野から事件検証してから合流し

お互いの考え共有するという展開がすごく好きなので

ラブよりもっともっと男子2人のタッグが見たいです。

 

 

 

 

 

ホゲ(キムレウォンの)相棒にジェス(@サイコだけど大丈夫)がいるのも嬉しい。

今回も大好きです。

 

コ・キドゥンくんっていうんですね。そろそろ名前覚えないと(笑)

 

 

あと病院の救命病棟のこの先生も地味に好きです♡

 

 

解剖の先生や消防の女性責任者も格好いいし

科捜研の名もなき下っ端君もちょっと好み(見た目)

 

 

隅々までキャラがたってて見ごたえがあります。

 

 

 

 

めっちゃ嵌って一気に見ました。

 

復縁快調です。