アマプラで。

配信終了間近であがってたので急いで見ました。

 

 

 

 

 

 

  タチャ ワン・アイド・ジャック 2019

 

パク・ジョンミン リュ・スンボム チェ・ユファ クォン・ヘヒョ イ・グァンス イム・ジヨン

 

 

父親に捨てられ貧しい家庭に育った青年のイルチュル。安定を望む母親の気持ちとは裏腹に“金こそが全て”と信じ込むようになり、天性の洞察力を武器に賭場に入り浸る日々を過ごしていた。そこで出会った美女に一目ぼれしたイルチュルは、恋人らしき男から彼女とデートできる権利を得ようとポーカーの勝負を仕掛ける。圧倒的な力の差の前に全財産を巻き上げられ、挙句は殺されそうになるイルチュルだが…。

 

 

 

 

 

タチャシリーズはスンウさんの1とこれで2作目です。

がっつりいかさまポーカーのお話。

 

賭け事なのでほぼ裏社会モノ的で暴力や結構エグイ映像もありました。

 

パク・ジョンミンくんが今まで見た中で一番男前でした。

 

スタイルいいし本気出せばこんなに色気あるのねーと思いながら見ていました。

 

ちょっとモサめの役が多いけどもっとこういうのやればいいのにー。

 

 

 

 

それからリュ・スンボムのオーラが半端なかったです。

アジア人でこの雰囲気出せるひとってそうそういないよね(笑)

って、そういえばレビューでトヨエツもどきって書かれてたな。。

 

ずっとコン・ヒョジンの(元)彼のイメージしかなかったけど今更ながら俳優さんとして興味が湧きました。

もっとこの人見たかったです。

 

 

金髪女子、見終わってはじめてイム・ジヨンと知る。

髪型で雰囲気変わりますね。。

 

グァンスくんはいつもの安心のヘタレキャラ

 

ポーカーとかって個人戦だと思っていたらこんなに大掛かりにチームで組んだりするのね。

 

なおさら素人が手出したら痛い目にあう世界。。

 

 

そこまでがっつり悪人じゃない人たちの集まりだったのが見やすかったです。

 

 

 

主人公を惑わすマドンナにチェ・ユファ

 

この女優さん大好きなんですハートハート

 

清楚系の役が多かったのにスクリーンデビュー作で濡れ場にあのラスト!

ますます惚れなおしました。

 

 

 

 

 

 

エグいところもあるけどこういうお話のわりには見やすいところがいいです。

 

何よりパク・ジョンミンが初めて男くさかった。

 

そして年末舞台挨拶で見たクォン・ヘヒョ&ユン・ジェムンの共演にテンション上がりました。

 

タチャシリーズは全部ラストこんな感じかな?

それなら2も見てみようかな。