ホームドラマチャンネルで。

来月アジドラでもやるようです。

 

 

 

「スーツ」 全16話

 

 

 

週末家にいてがっつりドラマを見るじゃない時

KBSを掛け流ししてることが多くって

 

そんなときにチラチラ見てて好きそうな気がしたので今更ながら録画していました。

 

 

ら、このタイミングでソン・ソック嵌り

出演作きっちりチェック

 

めっちゃタイムリーハート

 

 

 

 

無免許のヒョンシクくんが中小弁護士事務所のエース弁護士ドンゴンさんの助手になる話

 

元々は米ドラマらしく

日リメイクは少し齧りました。

 

 

 

情に厚い新人さんが勝ちのためには手段選ばない冷徹弁護士に影響与えてく

まあわかりやすい展開っちゃ展開なものの

 

1事件2話くらいなのが見やすいのと

スーツの2人がぴしっとランウェイ歩くみたいな映像に 

後ろに流れるお洒落ないつもの韓ドラぽくない音楽

 

 

スピード感が良かったのでサクサク見れました。

 

 

段々ヒョンシクくんがドンゴンさんに肩並べるように成長し

バディ感が強くなっていくのにわくわくしました。

 

 

 

 

ヒョンシクくんは家庭環境が不遇なので頭はいいのに・・・っていう設定

 

 

苦労してきてるから弱者の痛みにも寄り添えて

 

さらに抜群の頭脳で即戦力としてバリバリ働く姿はなかなか素敵だったんですが

 

 

本来免許が必要なところで偽物が活躍するのを見るのは好きではないので

今回ヒョンシクくんには嵌れませんでした。

 

ラブのお相手が苦手なコ・ソンヒだったのも難

ここが好みの女優さんだったらもっと嵌ってたかも。

 

 

 

それよりチャン・ドンゴンの渋さと冷静さ

実は冷徹じゃないとこ

 

ヒョンシクくんがやらかしても

慌てずその後きっちり締めてくれる姿に惚れ惚れ。

 

ため息でるくらい格好良かったです。

 

 

 

 

事務所代表の女性やドンゴンさん助手のチェ・ジョンアン

 

 

ちょいおまぬけな風見鶏同僚(チェ・グィファ)

 

 

脇も良くて法廷ものが好きなのもあり

ソン・ソック抜きにしても結構楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本題?のソン・ソック

 

相手にされてないのに1人ドンゴンさんをライバル視してやたら突っかかってくる

米国出身弁護士

 

負け惜しみとか嫌味言うときさらっと英語

 

細身のスーツまじやばかったです。

 

出番多くないのに

出てくるときはドンゴンさんとこ向かう道すがらから登場

(事件毎にカメオ的にちょい出てくる他の俳優さんたちはそんな扱いではない)

 

 

厄介なイヤーな案件で勝負を挑んでくるので

 

贔屓目抜きにしても登場回は出てこない部分まで存在感緊張感が残ってて

 

ソン・ソック登場案件は見ごたえがありました。

 

 

 

 

 

 

カナさんの真似して貼ってみました。

ちなみに途中入る英語はソン・ソックの登場シーン台詞です。

 

私は5話の野球練習場でマウンドにドンゴンさん、打席にソン・ソックのとこが一番好きです。

全然上体ぶれないさらっと素振りに腰砕けになりました(笑)

 

ちなみに素振りのとこは動画にはないのでドラマ見るときに確認してみてくださいね~