久しぶりのアマプラです。

 

ミンギくん出てるって言ってたなーって見てみたら

キム・ジウォンちゃんまで出ててびっくり

「解放日誌」から解放されようと映画を見たのにまた解放がついてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

「朝鮮名探偵3 鬼(トッケビ)の秘密」 2017

 

キム・ミョンミン オ・ダルス キム・ジウォン イ・ミンギ

 

 

 

領議政の息子のミョンミンさんがお付のオ・ダルスと

道楽道中に探偵活動するシリーズ第3弾

 

私は1視聴済み 2は未見です。

 

1はだいぶコミカルで ただ笑いのツボが私の好みではなく

もうこのシリーズはいいかなーと思っていましたが

 

3は1よりは落ち着いたお話で(1が好きな人は物足りないかも)

笑いもシュールさが好みでした。

 

 

多分1も2も見てなくても全然大丈夫だと思います。

 

 

 

 

こんなおバカなミョンミンさん見れるのはここだけじゃないかな。

そこがこのシリーズ最大の魅力かも。

 

 

オ・ダルスはまあイメージ通りです。

 

 

 

 

連続焼死事件、しかも死体がなくなるという事件の捜査依頼を受け

調査していると行く先々で遭遇する謎の美女(キム・ジウォン)

 

記憶がない彼女とともに事件真相をさぐることになってというお話です。

 

 

 

まージウォンちゃんが麗しかったです。

 

お顔がアップになるたび見とれていました。

サイドのおくれ毛が妙に色っぽいんです。

 

気も相当強いし 喧嘩もめっちゃ強い。

 

ミステリアスさが雰囲気にとってもよく似合っていました。


 

 

 

ミンギくんもまた謎の男

 

出ずっぱりではないものの

カメオくらいかなと思っていたので 予想よりは出番多くてうれしかったです。

 

かなり重要な役どころ。

アクションもあって 超超格好良かったです。

 

基本黒づくめですが終盤少し韓服も見れましたハート

 

 

 

そして刺客のボムくんがまたおそろしく色っぽい。

 

台詞はあったかななかったっけくらいなのだけど

短髪とちょい髭と無表情がやばかったです。

 

この人も目的不明でミステリアス。

 

 

 

 

さらにこれに過去回想シーンでヒョヌくんまで。。。

 

 

出てくる人出てくる人

いちいち好みすぎて 誰か出てくるたび おーハートハートハートってなりました。

 

 

 

さらにミョンミンさんの父親役のパク・クニョン氏のリアル息子が

絶妙な役柄で共演

(後から知ってまたおー---ってなりました)

 

 

 

キャスティング担当さんありがとう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン2人以外

みんな謎めいてて正体不明

 

 

事件よりキャストの正体のほうが気になって あっとゆう間に見終わりました。

 

 

 

 

 

まさかこの映画で・・・最後ちょい泣いちゃいましたよー

 

 

ほとんど期待してなかったのが良かったのか

思ってたよりずいぶん楽しめました☆