Netflixです。

嵌りすぎて毎週2回ずつ見ながら進んでいます。

台詞がないシーンに後のシーンの伏線があったりするので

見直すとここ見逃してた!ってのもままあります。

 

 

これが良すぎて他のにいまいち身が入らないチーン

 

見終わってロスで他見ても・・・ってのはあるけど

こんな序盤からこんなことになってるってなかなかないです。

 

なのでちょっと今回はこの感じを満喫しようかな。

 

 

一応明日1本映画見に行こうと思っているので

それが好きだったらまた書きますね。

 

 

今は何も見終わらないのでネタがありませんアセアセ

 

 

 

 

 

以下は感想というよりややネタバレつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の解放日誌」 ~6話

 

 

 

 

実はあんまり得意じゃないジウォンちゃん

今回とっても良いです。

 

お顔が整いすぎてるからか やっぱりこんなちょっとツンとした感じのほうが好きです。

 

 

みんながはしゃいでてもそれにノレないで

子供のころから冷めてたとか

 

 

なんだかちょっと

 

思い当たる節がありすぎて

彼女に同化しながら見てるようなところがあります。

 

 

 

 

 

この2人が静かにゆっくり心通わせていく様子がたまらないです。

 

言葉が少ないのもあり毎回この2ショットは

次の反応待ちながら息止めて見ちゃう。

 

 

なのにこっちがめっちゃ待ってるのに

予想外の言葉が来たり

 

むしろ何もこなかったり

 

言いそうで言わないでふいって去る・・・とか

 

 

そういう時は何だよー---ってTVの前でジタバタ

完全に翻弄されています昇天

 

 

 

 

もうソン・ソックに嵌りすぎてるんですけど

 

それは色気がものすごいことになってるからだけではなく。。。

 

 

 

 

先週は彼がお掃除してる背中に涙がこぼれてしまいました。

 

 

 

シンクにあふれた洗い物の前で深いため息でそのまま・・・の数日後

 

 

朝からコップ洗ってる背中

 

 

 

心の内をこういう何気ない日常の一コマで表す演出を

 

 

毎回心震えながら見ています。

 

 

 

 

 

 

ク氏(ソン・ソック)の微かな変化

 

 

もちろんミジョン(キム・ジウォン)の存在が大きいのだけど

 

 

実はチャンヒ(イ・ミンギ)の影響も大きいんじゃないかなと思います。

 

 


 

頼まれてないのにおまけのコップ付きで

1回の上限以上の本数の焼酎

同意もなく購入したり

 

 

はたまた勝手に部屋に入ってワケあり部屋片づけちゃったり

(これまじダメだろうよとヒヤヒヤしながら見ていました)

 

 

 

でも結局あのコップ使ってたし

 

大掃除のきっかけ作ったし

 

 

この一連の流れが最高すぎました。

 

 

 

 

こういうふうに自分の殻に閉じこもった場合

 

もちろん気持ちを察してゆっくり待ってくれる相手も必要だけど

 

ある程度 空気読まないでこじ開ける人も必要なのかなー

 

とか思いながら見ています。

 

 

 

 

コップ4つ。。

4人で使ってくれる日がくるといいなあ。。。

 

 

 

 

ミジョンの静と

 

チャンヒの動

 

 

とにかくすべてにおいて絶妙。

 

 

 

ミンギくんもいい味出してますよー

 

ク氏の真似してジャンプしてみようとするとことか可愛すぎて悶絶キューン

 

 

 

全体的に重めなのでチャンヒと長女の単純さに癒されます。

 

 

 

 

お姉ちゃんは結局あの宝くじ男なんじゃないのかな。

 

 

 

チャンヒはミジョンのお友達かな。

 

 

 

 

 

 

 

メイン4人

 

みんないいよねー

 

 

メイン以外もみんないいよねー

 

 

 

 

解放日誌 他の2人のも早く読みたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ謎の男ク氏のことが明かされていきそうです。

 

 

今週の見てから書こうと思っていたけど

 

 

なんとなくガラリと展開変わりそうなので一旦嵌り度残しておきます。