Netflix、Amazonプライムにて配信中。

どんだけマドンソク好きなんだ(笑)

 

私がマドンソクを追いかけてるのではなく何にでも出てるんだもん。。

 

 

 

 

「スタートアップ!」 2019

マ・ドンソク パク・ジョンミン チョン・ヘイン ヨム・ジョンア

 

 

 

 

ウェブ漫画「始動」を原作にし、『EXIT イグジット』『ベテラン』の制作陣が手掛ける本作は、マ・ドンソクがおかっぱ頭のシェフという未だかつてない強烈な面白キャラクターを演じ、“マブリー”の愛称のごとくコワモテながらもラブリーな魅力が全開!さらには若手実力派パク・ジョンミン、チョン・ヘイン、ヨム・ジョンアまで、シンクロ率100%の個性と演技力を兼ね備えた俳優たちが豪華共演!時間が経つにつれ本当の世の中を学び成長する主人公たちの物語は、日常から抜け出しどこかへ旅立ちたかった時期を過ごしてきた大人にも温かな共感を呼ぶ。

 

 

 

 

Netflixが執拗にオススメしてくるので見てみました。

 

マッチ率98%て・・・

完全にマブリーファンだと思われとる・・・

 

今Netflixの週末配信に嵌りすぎて

これがない平日の時間に何を見ても気分が乗らず映画にしてみました。

 

 

 

 

 

親友なパク・ジョンミンくんとチョン・ヘインくんが

高校中退して自立したいとそれぞれ対照的な道へ進み

どうなっていくのかなっていうこの2人の成長記録的なお話

 

 

 

ヘインくんはイキってるものの芯は良い子

 

タバコ吸うシーンがあるんだけどなかなか口に持ってかない。

やっとってとこで画面切り替わりました。

多分吸ってないな(笑)

 

 

 

 

パク・ジョンミンくんも頭こそ金髪とかで悪ぶっているものの

根は素直でとっても優しい

 

ふらっと入った中華料理屋で住み込みとして働き始めたとこに

おかしな大人げない料理人マ・ドンソクがいたっていう展開。

 

 

マ・ドンソクのキャラがとにかく強烈。

 

見る前は生理的に受け付けなかったあのおかっぱ頭も

ぴったりすぎてすぐに違和感なくなるクセの強さ。

 

 

TWICEのダンスとか最高でした(笑)

 

 

お仕事風景より夜みんなで晩御飯食べたり

その後くだらないグダグダでバトルになったりの

この下宿生活がとっても楽しいです。

 

 

 

パクジョンミンくんのお母さん役ヨム・ジョンアさんのジャージも可愛かったし

チョン・ヘインくんのおばあちゃんにコ・ドゥシムさんの贅沢使い

 

 

 

まー結局マ・ドンソクが最後は持っていきそうにはなるものの

 

そこはパク・ジョンミンくんがきちんと最後は締めてくれましたよ。

 

 

 

 

あのおかっぱ頭にひいてて全く見る気なかったんだけど

実際見てみたらさすが98%

 

 

着地点優しくて

ホームドラマテイストの 好きなほっこり度合でした。