テレ朝チャンネルで。

週末土日で3話ずつ放送だったのであっとゆう間に終わってしまいました。

 

 

 

 

「村の軽洋食」 2021 全12回

 

社長 : チェ・ジウ

ホール : チェ・ジウ イ・スヒョク チョ・セホ

キッチン :  チャ・インピョ チャンミン イ・ジャンウ

 

 

 

ジウぬなは出産後の復帰第一作だったようです。

チャンミンは新婚さんだし会話の中でそんなプライベートな内容もたくさん聞けました。

 

 

イ・スヒョク見れたらいいやくらいでそんなに期待していなかったら

とっても好きでしたよ。

 

 

コンセプトとしては「コーヒーフレンズ」と似ていて

↑彼らが済州島で使ってない公民館とかを改装して期間限定のお店をオープンし

収益を寄付するというもの。

 

 

コーヒーフレンズはみんなお友達だったのに対し

こちらはキャスティングされたメンバーなので最初はよそよそしくって

そこから仲良くなってく過程がほほえましいです。

 

 

 

特に厨房のコンビネーションと仲睦まじさがツボ

 

元々はインピョさんがメインシェフだったのだけど

腕前が思ったより・・・だったのとあまり臨機応変に動けるタイプではなく

早々に役割チェンジ。

 

最初は彼を立てていたので工程や提供時間などがめちゃめちゃで

見ててめっちゃイライラしましたが

 

後輩から指摘受けたり 指示受けたりをすんなり受け入れてくれて

早々指揮官の席を譲り渡しスムーズに回るように。

 

 

おかげでとっても良い雰囲気の厨房に。

 

 

インピョさんは後輩2人が大好きでちょっかいかけまくり

怖そうに見えて3人の中で一番子供っぽくてお茶目で可愛らしかったです(笑)

 

 

 

チャンミンは相当の腕前であちこちどこでもこなしていました。

盛り付けも几帳面な彼の担当。

 

結構奥様の話もさらりとよく出てきて ファンだと辛いのかな。

いい旦那さんなんだろうなーと奥様が羨ましくなりました。

 

 

 

 

ジャンウくんはこれで大好きになりました。

言いにくいことも上手に言うし 

さりげなくリーダーシップとって厨房をまわしていたのは彼でした。

 

よく笑ってよく食べて 彼がいたからこそのチームワークだったように思いました。

チャンミンとめっちゃいちゃいちゃしてましたよ~

 

 

 

 

ホールはこの2人のバトルが見もの(笑)

 

今まで気さくなお姉さんキャラで定着してたチェ・ジウ

 

非イケメンにはあからさまに厳しい(笑)

 

苦手なタイプのお客さんは見てたらすぐわかる

結構顔に出るんですねー

 

なんだか今までよりよっぽど自然体で人間味があって面白かった。

 

 

 

お相手のチョ・セホ

仕事が雑なので几帳面なジウ姐さんのカンにいちいち触る。

 

 

でも厨房うまくまわらなくて長時間待たせてる時とかに

ホールでお話しながらお客さんを和ませ楽しませる重要な役割を担っていました。

 

 

 

 

お目当てのスヒョクくんはホールのギャルソン姿、後半はバリスタ姿が本当に絵になる!

 

表情が乏しくやたらAIと字幕つけられていたのが

打ち解けるにつれくしゃくしゃの笑顔で笑うようになってくのにキューンスター

 

 

そしてとってもよく気が利くのです。

 

 

さらに何といってもゴハンの食べ方が可愛い。

小さい口にねじ込む大量のゴハン

もくもくと一生懸命食べる姿がめっちゃ可愛かったです。

 

 

素を見てますます好きになりましたハート

 

 

 

 

 

コーヒーフレンズとかはカフェだったし事前応募のファンがお客だったから

手際悪くても多少失敗してても優しかったけど

 

 

今回のお客さんは地元の結構年配の方たちが多くて

土地柄年齢柄 洋食になじみがないためか評価も結構辛口

 

 

しかもコース料理だから前菜からデザートまでいちいち選ばないといけなくて

注文が面倒

 

ということはオーダーとるのも

ペース見ながら料理出すのも

気を付けないといけないことが盛りだくさん

 

 

結構な難易度だったと思われます。

 

 

 

途中単発アルバイト参戦のこの子

TOMORROW X TOGETHER ボムギュ(KPOP疎いので初見です)

 

めっちゃ働き者で一番さばけていて惚れ惚れしました。

 

お客さんへの気遣い メニューのわかりやすい説明

ホール状況をさりげなくキッチンへ伝達

 

それまでこのプログラムに足りないと思ってやきもきしてた部分を

全部彼が解消してくれました。

(いなくなった後の運営にも影響してたよ)

 

 

真面目で謙虚な人柄に先輩たちめろめろ。

またどっかで見かけたら絶賛応援したいと思います。

 

 

 

 

 

軽洋食といっても

コースのお気軽創作フレンチという雰囲気でした。

 

正直 私は メニューにあんま興味はなかったです。

 

 

なんでもバターじゃばじゃばー

胸やけしそうで私好みじゃなかった。。。

 

 

 

だからか

今回はお仕事シーンよりオフシーンがお気に入りでした。

 

 

 

お店の合間にさっとみんなでゴハン作って食べたり

遊びに行って及び腰でアクテビティにチャレンジしたり

 

とにかく仲良しでリラックスした素の顔をたくさん見せてくれました。

 

 

こういうタイプや年齢の違う人たちがわちゃわちゃしてるの見るの大好きなので

とっても楽しめました。

 

 

 

ちなみにこれだけの豪華メンバーの中で

お客さんから呼び出しが一番多かったのは意外にもジャンウくん。

 

年配の方が多かったこともあり

さすが週末イルイル「たった1人の私の味方」でファンになったよーって声が多かったです。

 

 

ダイエット成功したのねとか言われてましたが。。。

 

度重なる会食とおそらく宿舎での宴会

終わるころにはまたハチハチになっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

キャストが韓食や中華でシーズン2をと熱望していたので

私も続編を心待ちにしたいと思います。