みなさんの感想からおそらく好みのジャンルだと思い

Netflixの連続視聴となりました。

 

 

 

 

「マイネーム」 全8話

 

 

 

副題の「復讐」がちょっと引っかかってたものの

いざ見始めたら止まりませんでした。

 

 

復讐のために組織に入って てっきり暗殺者になる話だと思ったら

大好きなアンダーカバー。

(「インファナルアフェア」大好きです ちなみにトニーレオン派)

 

潜入者が女性で

しかもお色気担当じゃなくて

むしろ男性より腕っぷし強い がっつりハードなアクション

 

こんなの今まで見たことない。

 

 

 

*暴力描写激しいのでそういうの苦手な方には不向きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくハン・ソヒのアクションが凄かった!!

 

おほー うひょー って見てて思わず変な声出た(笑)

 

細いのに襲い掛かってくる男性陣 軒並みなぎ倒し

 

普通 こういうのって言うても女性だから 嘘くさくなりがちなのに

しなやかで軽くて速くて頭の回転早くて

(防御とか形勢逆転、身近なものの武器に仕方とかの応用力が凄い)

 

見てて本当に強いと思えたのが大きかったです。

 

 

普通

あんまり戦闘シーン多いと飽きて早送りとかなるのに

バリエーションが豊富だから毎回見入ってしまいました。

 

 

しかも鍛えてます!って男性化したムキムキした身体じゃなくて

一見ふわっと柔らかそうで白いのにってところが妙に色っぽかった。

 

 

ちょい髪型真似したくなりました。。。

 

 

 

これは彼女あってこそのドラマでしたね~

 

 

 

 

ヒロインを取り巻く正反対の気質の男2人

 

これがまたやばい~

 

 

 

ジウ(ハン・ソヒ)の父親の親友だった組織のボスでジウを潜入に育てる

●チェ・ムジン(パク・ヒスン)

 

 

パク・ヒスンは

いつもは濃い目の主役級の俳優さんの隣とかで静かに色気放ってるとこが

もともと結構好きだったのがこんなに前に出てきてるのを見るのは初めてで

 

もー大人の色気に悩殺されまくり

 

 

平静装いつつもジウのことになると目が取り乱してて

眼のふちが赤くなってるのに毎回激萌えしました。

 

 

またちゃんとこの人の孤独までしっかり描いてるとこも好み。

彼のパートはなんだか史劇みたいだなあと思いながら見ていました。

 

 

 

 

ジウが潜入した警察の麻薬取締班の先輩

●チョン・ピルト(アン・ボヒョン)

 

ちょっと青臭いくらいまっすぐで熱くて愛情が深くて

ずーっとパク・ヒスン贔屓で見てたら終盤がっつりアン・ボヒョンが持ってった。

 

めっちゃ好きなタイプのキャラ。

久しぶりに出ました。

 

 

「彼女の私生活」の二番手キャラも好きで

ドラマの種類は全然違うもののちょっとキャラには通じるものがあったような。

 

見た目は好みではないけど

演じるキャラが毎回気になるのは本人の気質によるところなのかな。

今後も要チェックですね~

 

 

 

 

 

 

 

この種は大好きなのでたくさん見てる分

大体 俳優さんとかポジションで予想しながら見ちゃいます。

 

 

結末までの過程がぎゅっと濃かった。

 

予測は当たったとか当たらんとかそういう次元ではなく

見終わって とっても空虚な気持ちになり ずしーんときました。

 

 

 

ハン・ソヒ 格好良かった~

 

パク・ヒスンの大人の色気にぞくぞくした~

 

アン・ボヒョンが素敵すぎた~

 

 

 

 

 

 

 

 

8話だからと気軽に始めたら

内容がぎっしりだったので見終わったらちょっとぐったりしました。

 

シリーズが3つくらい続く映画を一気に繋げてみたような気分です。

 

 

 

Netflixの潤沢な資金があってこその完成度なのでしょうね。

見ごたえがありました☆