久しぶりのNetflix。

しかも中断してずいぶん経ってたものを再開。

 

 

 

「ハイエナ」 全16話

 

 

 

見る前はヘス姐さんにチュ・ジフンくんが取って食われるのを見るのに抵抗があり・・・

 

が、

見始めてすぐ映画で経験積んだジフンくんを見くびっていたことを反省しました。

 

オーラは対等!

 

2人が並んで颯爽と歩くの格好良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

主演の2人は正反対の気質を持つ弁護士

 

 

のし上がるためにはどんな手でも使う!

まさしく『ハイエナ』的異端児なチョン・グムジャ(キム・ヘス)

個人事務所経営

トレードマークはいろんな色のカラフルジャージ

 

 

法曹一家のマンネ 

プライド高い大手ローファームのエース弁護士ユン・ヒジェ(チュ・ジフン)

ボスの右腕としてグレー案件も軒並みシロに。

 

 

 

 

 

財閥とか権力者が好き勝手するやつが本当に苦手で

 

中盤ボクジャとヒジェが顧客を取り合い

悪いことしまくる財閥家に取り入ろうとする展開にげんなりし

これが原因でしばらくストップしてました。

 

 

後半は手を組んで反撃に出るんだろうなと思っていたので

中断しても必ず最後まで見るつもりではいました。

 

 

いざ再開してみたら

もう耐えゾーン抜けてた。

 

 

その後はノンストップであっとゆう間に見終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の恋愛と仕事の小競り合い

くるくる変わってく関係性の変化が見ごたえありました。

 

 

 

 

 

恋も仕事も

ずっとグムジャのほうが一枚も二枚も上手

 

そこに食って掛かったり対抗してみたり

からの負けを受け入れてからのヒジェの色気!

後半は弱い部分を素直にさらけ出す姿が恐ろしく色っぽくてクラクラしました。

 

 

影響受けて

仕事の仕方が変わっていく様子もすごく良かったです。

 

 

後半背景が少しずつ明らかになり 

ピンチを守ろうとしたり心配したりしてもほとんど自分で解決

ヒジェの予想をはるかに超えてくる行動

 

グムジャが最強に男前。

 

ヘス節炸裂でした。

 

もしかしたら男性より女性のほうが好みな内容かもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりの?綺麗どころ(パク・セジン)

でもただの目の保養ポジションじゃなくってこの人も格好いいの。

人としても女性としても素敵。

 

 

ローファームの人たちもみんないい味出してました。

 

 

 

グムジャの補佐するメガネさんも。

 

 

面白いドラマはやっぱり脇も良い。

 

 

 

 

イ・ギョンヨンを軸に

見たことある悪役顔財閥担当おっさん系を総動員も

彼らすら完全に刺身のツマ?

 

 

 

とにかく主演2人のアクが強かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

内容も痛快だったし

何よりチュ・ジフンくんのいろんな色気を堪能しました。

 

 

 

 

 

バディになるのを楽しみにしてたら案外そこが遅かったので

もう少したくさんタッグ組むとこ見たかったかな。

 

 

 

2があっても良さそう。

 

 

無事完走です☆