いつもの映画館で。

大きなシネコンはまだお預け。。

 

 

どちらにするか迷い先に見たのはこちら。

 

 

「雨とあなたの物語」2021

カン・ハヌル チョン・ウヒ カン・ソラ

 

 

前に映画のインタビュー見て絶対見たいと思ってたやつ!とウキウキで行ったら違うやつでした

最後まで見て気づく(×_×)

 

 

 

 

ソウルにいる浪人生ハヌルくんが小学校時代の初恋の人に手紙を書いて

事情があってこのお返事を釜山にいる宛先人の妹であるウヒさんが書く

そうやって文通が始まり

 

別々の場所でのそれぞれが平行して描かれていて

そこが繋がるのか?ってお話です。

 

 

ハヌルくんは「椿の花咲く頃」のヨンシクに近い

おっとり純朴キャラ

 

インテリで感じ悪めのお兄さんをイム・ジュファン(出番かなり少なめ)

 

登場人物は少なくて静かに淡々と進んでいきます。

 

 

一番の収穫はミセンカップル再び。

同じ予備校に通う同級生。

 

 

この2ショット テンションあがる。

 

 

久しぶりに見たカン・ソラが一番良かった。

 

奔放な中にちょい影があって。

このキャラ好きだったなあ。

 

彼女が傘さすシーン涙が出ました。

 

 

目の前の人じゃなくて初恋の幻想に酔う男子

 

もしかしたら男性のほうが響く映画かも。

韓国らしい題材とも言えるのかな。

 

 

静かな純愛ものというところでしょうか。。

 

結構ヒットしたみたいで

評判も良いみたい

 

描きたいことはわかります。

良さもわかります。

 

でも私は好きじゃなかったです。

 

 

 

どうにももやもやしたので

今日、平日なのに無理して最終日こちらも見てきました。

 

 

「ニューイヤーブルース」2021

 

この時期らしいオムニバスラブストーリー

少しずつそれぞれの組が何かしら繋がってる複数組並行型

 

キャストが好きな人ばかりなので

まあ映画館で見るような内容ではなさそうだけどとあまり期待してなかったら

帰り道ウキウキしてスキップしたくなりました(笑)

 

海外の観光地や年始の花火など

大画面で見るのに良い映像もあり得した気分。

 

 

 

イ・ヨニ × ユ・ヨンソク

 

「結婚前夜」の製作陣らしくまたまたヨニちゃん

今回はブエノスアイレスへ。

旅もの海外ロケめっちゃ多いよね~

羨ましい!と思いながら見ました。

 

傷ついた女子が海外で運命の出会い?ってやつです。

 

 

ヨンソクくんはいつもよりぽっちゃり目で小汚なく

↑ポスターみたいな感じで見たかったな。。

 

 

 

スヨン × ユ・テオ

 

この二人可愛かったです。

こちらは最初からラブラブ

プロポーズしてからの一山乗り越えるまで。

 

ユ・テオが雰囲気良くて

この人誰???と思いながらずっと見てました。

 

そしたら私が見たかったやつ、

この人とチョンウヒだった。

今後要チェック要員。

 

 

 

 

キム・ガンウ × ユ・インナ

 

お仕事絡みでの出会い。

 

もーガンウさんがめちゃめちゃ可愛くて悶絶しました。

お客少なくて良かった(笑)

 

インナちゃん、今回はクールで格好良かったです。

初めての雰囲気。

やっぱり好きです。

 

主導権はインナちゃん。痺れます。

 

このカップル

ドラマで見たい!!!

 

 

 

イ・ドンフィ × ヨム・ヘラン × 中国女優さん?

 

一番興味なかったここが一番良かった。

最後ちょっと涙出た。

 

中国女優さんが超キュート。

イ・ドンフィくんは中国語流暢に聞こえましたよ~

 

このカップルは中国語で会話します。

こちらもプロポーズからの一山。

 

ヨム・ヘランさんはドンフィくんのお姉さん。

 

 

一番好きだったのはヘランさんでした。

笑わせてうるうるさせてまた笑わせてくれました~

 

彼女にもロマンスを!

 

ここもホームドラマでもっと見たい。

 

 

 

 

映画館は今年はこれが最後かな~

 

 

 

次はイジョンジェ×ファンジョンミンの話題作がかかります。

キャストで気になるけど

今年は暴力的なの多かったから年の最後にはちょっとね、、、

 

アマプラにまだ見たいのいくつかあるので

総括はまだお預け。。

ぎりぎりまで見ます。