GyaO!にて

 

「MBC ドラマフェスティバル」ジャンルとテーマの境界線を越え、演技派俳優たちと実力派演出家、脚本家たちによる名作シリーズ

 

 

 

「秘宝の秘密」 6回/2013

おそらく1話を6分割してると思われます(1回12分弱)

 

チョ・スンウが目に入り見てみたらなかなかの豪華メンバーでした。

 

 

 

絶望と熱望2つの視点を持ち時代の先を見据える天才詩人イ・サン(チョ・スンウ)。そんな彼を理解する友人で画家のグ・ボンウン(チョン・ギョンホ)。彼らが1930年代の、謎に包まれた皇室の秘密に挑む。高宗皇帝の密書が徳寿宮で発見されるが、密書と接した人々が謎の死をとげる。 その密書を手に入れたイ・サンは、そこに金塊が隠された場所が記されていることを知り、友人たちとその密書の謎を解明し金塊を探し始めるのだが……。
 
 
 
↑ほとんどこのあらすじに書いてある・・・
 
 
スンウさんメインでお宝探しをするというお話です。
 
先週3回分配信されたの見て 今週残り3つ見て
最後の部分6回くらい見たけどようわからず 結局最初からもう1回見てもようわからんかった。
 
 
 
 
チャラめで時代先取り的な破天荒キャラ
この人昭和とか昔の時代設定ほんと似合いすぎる。
 
この時代のレトロなスーツってなんかいいよね。
 
 
 
 
 
 
スンウさんと親友設定のギョンホくん
ここが一番よくわからなかったです
 
スンウさん同様 クラシックなスーツがなかなか素敵でした。
でも思ったより出番少なかったような。
 
 
 
 
 
そして紅一点なハソンさん
この人も昭和(あちらは昭和ではないけど)な雰囲気がよく似合う
 
そしてギョンホくんよりもっとわからなかった彼女
 
最終回を何度も戻ってみたのはスンウさんと彼女の会話のシーンでした。
 
 
 
 
 
 
ちなみに京城が舞台なのでちょっと日本人も出てきます
(不愉快な描写は特になかったです)
 
 
 
大好きな「タチャ」の時みたいな雰囲気
スンウさんがおそろしく色っぽくて そんな彼を見れただけで私は満足。
 
 
 
謎解きの結果が含みがありすぎて。
視聴済で理解できた方いたら是非教えてほしいです。。。
 
 
 
 
カナさんに教えてもらって同じシリーズのこちらも見たので追記します☆
 
 
 
「特命、彼女を守れ!」 6回/2013 (1回12分前後)
 
 
スンウさんのと対極でかなり単純(笑)
 
おともだちにカン・テオくん
ヒロインはハン・ボルム
(ゴーバック夫婦のサブカップル女子)
 
 
刑事ドラマ大好きなウシクくんが大好きな彼女のために刑事の真似事するという初恋奮闘記
 
高校3年生のウシクくん
童顔だけど高校生やる年齢じゃないよね??
 
時代は昭和の終わりくらいかな?
 
 
お馬鹿なウシクくんがとにかく可愛かったです。
それだけを楽しむドラマでした(笑)
 
 
 
 
 
※教えてもらって前から見たかった「失踪ノワール」の配信
覗いてみたけどやっぱりこの手は途中でCMはダメですね~
 
GyaO!は映画、短編、バラエティーで利用していきたいと思います。。