Netflixにて。

 

やばい。久しぶりにぎゅうっときた。これ好きです。

 

 

配信開始時にNetflixからおすすめされていまして

好きな予感はしていたもののパッケージとタイトルから大体予想はつくので

決心がついてからと後回しにしていました。

 

 

がっつりノアール 血みどろ 暴力 刹那的

特に女性には万人におすすめはできません。

 

 

 

好みだと思ったら大好きな「新しき世界」 や「生き残るための3つの取引」の脚本監督さんなのね。

どうりで好きなはずだ。

 

 

 

 

 

「楽園の夜」 2021

オム・テグ チョン・ヨビン チャ・スンウォン パク・ホサン他

 

 

 

「メロが体質」で好きだったチョン・ヨビン目当てで見たら

開始3分でオム・テグの色気に瞬殺

 

ちょっと韓国俳優さんらしくない雰囲気の不思議な魅力の俳優さんですね。

 

 

元々韓流に嵌る前は香港ノアールとか時代劇映画を好んで見ておりまして

トニーレオンとかアンディラウとか昔好きだった香港俳優さんたちが久しぶりに浮かびました。

 

 

かすれた声もめっちゃいいーーー。

 

 

背中ごっそり彫り物とかのくせに 誠実で不器用でちらちら可愛くて

かと思ったらお仕事時はめっちゃヤバい。

 

 

そりゃー男にも女にもモテるよな。。。

 

 

 

ってオム・テグの話ばっかになりそうなのでこのへんで止めておいて。。。

 

 

 

死亡フラグたってるチンピラさんが恋に落ちて でも追われて

みたいなもっとラブ要素が濃い感じを想像していて

 

 

この朴訥とした人がこれから恋に堕ちるのねーとソワソワしながら見てたら

 

 

 

なかなかそんな雰囲気にならない。

 

 

 

予想を裏切られ最後までがっつりその世界感に浸らせてもらいました。

 

 

 

 

ラブなシュチュエーションは1つもないのだけど

 

 

最後まで見たら あー あれもこれもラブだったのねえとしみじみ。

 

 

 

2人とも口数が少ないのですが

その言葉少ないやり取りが全て繋がっていて

 

 

ものすごい絵面の中 伏線が集結しまくった終盤 そしてラストシーンに鳥肌が立ちました。

 

 

 


 

一番好きなシーン

 

 

 

「大丈夫?」のやり取りも。

 

 

オムテグが良かったし

チョン・ヨビンやっぱりすごかった。圧巻。

 

 

 

そぎ落とされたシンプルなやり取りの中でじっくり主演の2人を見る映画かも。

 

 

 

上の方の893さんたちも

いつものこの手で出てくる定番の大物俳優たちとかじゃなかったのも

主演2人を際立たせてて良かったような気がします。

 

 

とにかくキャスティングが最高。

 

 

 

 

 

 

 

『水刺身』

これからは三食ごはんではなくこの映画を思い出しそうです。

 


 

とりあえず もう1回見よう。。。