KBSで。

シーズン2に引き続きシーズン1を見ました。

 

 

 

「EXOのあみだで世界旅行~CBX日本編」 2018/全8回

 

 

ベクヒョン シウミン チェン 3人で鳥取旅行

あみだで食べ物やおこづかいをゲットするシリーズです。

 

 

 

 

あみだやる時ボードに貼るマスコットマグネット

左から チェン ベクヒョン シウミン??(シウミンだけへの字口(笑))

 

 

シーズン2はみんなでだったのでかなりわちゃわちゃしていましたが

今回のは3人しかいないので少しゆったりした雰囲気です。

行先がとってものどかな場所ばかりだったのでその影響も大きいかもしれません。

 

 

 

 

初日は境港の鬼太郎ロードへ。

3人とも鬼太郎知らなかった(笑)

 

手に持ってるのはスタンプノート

初めてのミッションはノートにあるスタンプを探して押してくること

 

 

ちょっと補足説明しますね。

 

この境港は鬼太郎の作者の水木しげるさんの故郷

商店街?に並ぶお店にはいろんなグッズやお菓子を売る店が並んでて

街灯は目玉の親父

沿道にはいろんな妖怪の銅像があちこちに点在しています。

 

 

ちなみに私もむかーし行ったことあります。

でも2人で行ったので記念写真はほとんどが自分と妖怪の2ショット

その時はテンションあがったけど帰ってきて眺めるのは微妙という思い出が。。

 

 

でEXOに戻ります。。。

 

店先にスタンプ台があり 個人行動でお題のスタンプを探していきます。

 

 

スタンプの探し方にもそれぞれの個性が。

 

歩いてる人に積極的に日本語で場所を尋ねるチェン

 

ノープランで行き当たりばったり しかも方向音痴なベクヒョン

(この気質はシーズン2でも発揮されていました)

 

必死で頑張るけど見当違いなとこをずっと探してるシウミン

他の2人はミッションのものだけなのに対し 彼だけ見つけたスタンプは手当たり次第ゲット

 

 

一番楽しんでいたのはシウミンだったような。

可愛すぎます。

 

 

 

2日目は鳥取砂丘でアクテビティを楽しみ

 

 

 

3日目は大山のふもとの牧場でのんびり

 

アイス作ったり

(これまたトッピングに個性が出てました)

 

馬に乗ったり

 

広場でキャッチボールしたり

箱のおやつ(多分お土産的なやつ)買って敷物の上で爆食い

 

 

大山、昔スキーに行ったことあるだけで

ここはないので一度行ってみたいなと思いました。

 

 

 

 

最終日は古い町並みが残る倉吉で

 

石臼で自分で豆挽くコーヒー飲んだり

お土産買ったり

 

 

 

 

団子を七輪で焼いてあんこのせて食べるデザートに感激するシウミン

 

 

先に見たみんなで旅行したシーズン2のほうが面白かったですが

私はシウミン目当てなので可愛い姿を存分に見れて満足です。

 

とにかく好きな事に対する時の 目をキラキラさせる感じと

苦手な事 興味がない事に対する時のわかりやすいテンションの差ね

 

そこらへんを仲間が存分に理解してていじってるの見るのも楽しかったです。

 

 

ベクヒョンは自由な雰囲気で

彼がいれば間が持つ感じの安心感

 

 

大人になったのか

はたまた少人数で気心知れてるから自分の希望素直に言えたのか

チェンが1番シーズン2とは違いました。

 

 

 

 

とにかく平和な組み合わせに癒されました。

 

 

 

そして旅行の趣旨や内容が絶対ディオくんが好きなやつだから

一緒に来たかったなーと何度も言ってたのが印象的でした。

 

次は絶対一緒にってところからのシーズン2実現だったのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

3人でユニット組んで活動もあったのね。

それすら知らないで見たKPOP音痴でも 存分に楽しめました☆