LaLaTVにて。

毎日楽しみに見てました。

終わってさみしすぎる・・・。

 

長いです。

 

 

 

「コーヒーフレンズ」  (10回/2019)

 

 

元々はホジュンくんとヨンソクくんが売り上げを寄付する目的で

仕事の合間に移動キッチンカーを始め

 

ホジュンくんはバリスタの資格を取得

 

お友達や共演者をゲストアルバイトで雇いながらコーヒーや飲み物を提供していたようです。

 

そこに目をつけたナPDキラキラ

 

済州島で店舗構えてやりませんかーと提案

 

というところから始まったバラエティー

 


 

元々料理が得意だったヨンソクくんが軽食を担当。

 

あちらでは超有名な料理家ペク先生がメニュー開発と指導をお手伝い

(三食ごはんでもよくエリックの口から名前が出てました)

 

 

ホジュンくんはもちろんバリスタ

コーヒー以外の飲み物も自分で考えてましたよ~

さらにパンも習ってきて自ら焼いてます。

 製パン王ソジニー(@三食ごはん)危うし

 

 

ミカン畑の真ん中にあった倉庫を改装

とっても素敵なオシャレカフェに。

 

 

 

 

特産のみかん、自家製パンを使ったメニューがいっぱい。

 

 

 

<レギュラーメンバー>

 

 

パン&飲み物担当 ソン・ホジュン 

 

忙しくなってもそんなに慌てることなくマイペース

みんながテンパってピリピリした空気の時はさりげない気遣いも。

 

気の置けない友人や可愛い後輩に囲まれ

三食ごはん漁村編とは全く別の顔

 

アルバイト候補にソ・ジソブやチ・ヒョヌの名前が挙がったり(電話出なかった)

どうやらこの人は共演者とはその後も関係が続くケースが多い模様。

 

元々好きだったけどますますこれ見て大好きになりました。

 

 

 

 

 

軽食担当 ユ・ヨンソク

 

超几帳面で皿でも鍋でも使う前に洗っててももう1回拭き上げ

どんどんメニューを増やしていき自分で自分の首を絞めていきます

オーダーが殺到し

テンパることが一番多いのが彼でした。

 

周囲がめっちゃ気を遣う。。。

でもその結果各自が自分で考えて動くようになり動線・役割分担が進化していくのが

個人的に見てて一番テンションあがった部分でもありました。

 

完璧主義でいつもベストを尽くす背中がみんなを引っ張る。。。

名実ともにリーダーでした。

 

 

 

 

 

ホールマネージャー チェ・ジウ

 

ホジュンくんよりアルバイト依頼TEL有快諾

(いつの間にかめっちゃ仲良くなっててびっくり)

 

お料理も上手なのにホールもったいないなーと思ったのですがさすがの気配り

お店の飾り付けから飲み物のヘルプまで。

 

結婚のニュース聞いた時 イ・ソジンとくっついてほしかったと嘆いたけど

彼女は誰にでも合わせられるだけ。。

これ見てソジニーにはもったいないということに気づきました(笑)

 

旦那さん羨ましすぎます。

いいお母さんなんだろうな~

 

 

 

 

どんどん昇格していくアルバイト ヤン・セジョン

 

ヨンソクくんより依頼されこちらも2つ返事でOK

(キムサブ繋がりよね??)

ドラマ終わってゆっくりしてたようで結構なふっくらっぷり(笑)

 

KBSの演技大賞スピーチ(これ本当に人柄がよくわかる)で人柄がいいのは知ってたので

真面目さと人懐っこさにますます好感度アップ。

 

しかし正直あんまり賢い・さばける人ではない(笑)

一緒に見てたうちの母はディスりまくり。。。

 

でも役に立ちたい気持ちだけは誰より強く

何より大変そうなヒョンたちを助けたい!という一心でコツコツと頑張ります。

 

マンネでちゃんとした役割がなかったのもあり

何でも屋さんであちこち駆け回り気を配る姿勢が後半は実を結びます。

 

まー健気で可愛くて 私はセジョンくんにメロメロ。

 

 

 

 

<豪華なゲストたち>

 

 

 

 

チョ・ジェユン  2回後半~5回 ・ 8回終盤~10回 

準レギュラー ヨンソクくん繋がり

うちの母のお気に入り(笑)

 

来るなり布巾を重曹入れて煮沸消毒し始めてびっくり

見た目とは違ってとっても丁寧な仕事っぷり

 

いつもニコニコしていて嫌な顔1つせずひたすら皿洗いや下働き

途中ドラマ撮影で離脱しみんなも本人も心底残念そうでした。

 

後半の再登場にみんなうるうる。

おそらく癒しの存在だったんでしょうね。

 

 

 

 

東方神起ユノ 4回後半~5回

もちろんホジュンくん繋がり

まさかこんな大物が本当に来るとは・・・

 

やたらホジュンくんが何してるか心配して周りが嫉妬(笑)

 

最初は皿洗い(新入りはそういう決まり)で裏に籠らせるもったいなさ

何でも情熱的。

エプロンもオシャレに見える不思議。。

 

 

 

 

 

バロ 5回終盤~6回後半

 

意外とそつなく何でもこなしてました。

メイン2人と仲良しだし年下なのもあり 気軽にこれ手伝って~って言いやすかったみたい。

 

1994&花より青春ラオスなど。。 

まだ友情は健在でとっても嬉しかったです。

 

初対面で同い年のセジョンくんとの2ショットが可愛かったです。

 

 

 

 

ペク・ジョンウォン(ペク先生) 6回後半~7回後半

 

ヨンソクくんの今回の師匠

最初はちゃんと通例とおりに皿洗い(笑)

お店で働いてるペク先生に客がどよめいていました。 

アルバイト史上客の反応が一番すごかった。みんな知ってる有名人。。。

 

この回は特別に夜営業

ピンチの切り抜け方や料理のアレンジなど 

その後のレギュラー陣の動きがこの回から明らかに変化しました。

 

気さくで笑顔が素敵なアジョシ。

 


 

EXOセフン 7回終盤~8回終盤

 

ヨンソクくん繋がり 顔が似てると言われ仲良くなったとか。。。

はやくから練習生だったからアルバイト経験はないという割にめっちゃ使える!

 

外で働いてきて厨房に帰る途中 客が帰った後の席のお皿をさりげなく持って帰る姿に感心

これ、アルバイト経験なしでやる???

(最近の飲食店でこれできるバイトほとんど見ない)

 

みかん店頭販売で大活躍

かと思えば彼目当てで来たお客さんに挨拶する時はかなりシャイでそっけなく

 

うちの母は格好いい格好いいと大絶賛。

タイプらしいです(笑)

 

 

 

 

 

カン・ダニエル 8回序盤(開店前1時間のみ)

オフで済州島で遊んだ最終日

セフンくんに連絡が来て仕事でソウルに帰る前に開店準備だけお手伝い

接客するとこ見たかったな~

 

 

 

 

ナム・ジュヒョク 7回前半ちょびっと・8回終盤~10回前半

 

もちろんホジュンくん繋がり

撮影で済州島にいたジュヒョクくん (ハベク??)

7回で急遽パン配達頼まれ めっちゃむくんで腫れた目で登場

明らかにお疲れだったのに配達後少しお手伝いして帰ります。

 

最終日に再登場

三食ごはんではのんびりマンネだったのに 今回めっちゃサバける姿に超驚き。

バイト経験が豊富だそうで最初からいきなり万能

 

おかげでめっちゃお店がスムーズにまわってました。

 

場所によって空気読んで動く人なんだね~

かなり賢い人だということに今回初めて気づきました。

 

働く姿がやたら色っぽい。

うーんこれは惚れてまうよ。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

コーヒーやミカン使ったビジュアルも素敵な飲み物と

美味しそうな料理

 

そして

仲良しさんたちが協力し合って一生懸命働く姿に癒されまくり

 

これめっちゃ好きだった~

 

寄付目的だからか 最小限の人員で 必死になって働いてたので

もう少し人増やしてゆったりやっても良かったんじゃ?と思ったけど

 

 

おそらくその過酷さを踏まえてもお願いが出来る相手 

お仕事に対する姿勢が似ているだろう人という

ホジュンくん・ヨンソクくんのW社長のメンバーセレクト

(バイトがみんな凄腕)

 

 

それがこの番組の最大の魅力かなー

 

 

 

また いつか どっか別の場所でやってほしいな。