KBSで。

何故か8人版のシーズン2から放送アリ。(2/19から再放送だそうです)

チェン・ベクヒョン・シウミンの3人が鳥取に行くシーズン1は3月放送(めっちゃ楽しみ!!!)

 

 

 

 

「EXOのあみだで世界旅行~高雄&墾丁編」  全10回 /2019

 

 

 

 

*まずお断りしておきますが 私は普段そんなにKーPOPは聴きません。

 

前はOST借りて聴いたりもしてたけど最近はそれもなし。

 

OSTから派生して少しアルバム聴いてみたりはあったので

最近のアイドルよりはちょい前の人たちを少し知っています。

 

EXOはウェブドラマ?「お隣さんはEXO(EXO NEXT DOOR)]でほぼ全員出てきたのと

覚えてなかったメンバーをバラエティでコンプリート

みんな名前がわかる数少ないグループです。

 

 

ということで

普段のアイドル時の性質等はよくわかりません。

 

今回はあくまでもこのバラエティーを見て私が感じた印象ですのでご了承ください。。。

 

 

 

↓アニメキャラ いまいち誰が誰かわからん(笑)

 

 

 

 

あみだで食事や寝床を運だめし

行先はウラジオストクと台湾の2択のあみだから台湾へ。

 

数々のクイズやゲームでおこづかいゲット

(みんな夢中になりすぎてキリなし)

 

 

EXO接待旅行という感じでした(笑)

 

 

一応食事を食べられるかとかあみだでやるんだけど

万一ハズレて食べ損ねそうになっても何度もワンチャンの提案アリ


 

品数が1品ずつ増えて1位の人がものすごい量だったりで

結局みんなで食べる。。。

 

 

寝床をあみだで決めても

広い部屋のアタリのはずが1人は怖いと他のメンバーお誘い&添い寝

 

全般通して思ったのが とにかく仲良しすぎるハート

 

 

ただひたすら楽しんではしゃいでるのを見るだけ。

平和って素敵(笑)

 

みんなで仲良くわちゃわちゃいちゃいちゃしてるのを見て

とっても癒されました。

 

 

 

 

 

のっけから

みんなで旅行に行けることが嬉しくてウキウキして眠れなかったというカイくんが可愛い。

 

かと思えば

1人だけことごとくあみだをはずしまくりお昼にありつけず

本気で凹むカイくん・・・(画像参照)

 

 

罰ゲームで寝起きざまにものすごい寝癖で目開かないまま

プールに飛び込む姿が 1番笑ったかも。

 

 

顔立ちからもっとクールなタイプだと勝手に思っていたので

この人が1番素のギャップに驚きました。

 

 

 

 

ギャップでいうならお次はチャンヨル

お目目くりくりで女の子みたいな可愛い顔してるのに

めっちゃ熱血体育会系 腕むっきむき

 

どんなゲームにも絶対負けたくないと全力投球

体力も底なし。。。

 

この人だけやや殺伐としたイメージがついちゃいました。。。

 

 

 

 

チェンと2人でサーフィンしてた回が印象に残っています。

ヒーリングとアクテビティの2択 はぐれてしまったチャンヨルにお付きいするチェンが優しい。。。

 

 

チェン・・・中国人だと思っていました(お勉強になりました)

メンバー中 1番大人な印象を受けました。

周囲によく目を配っていてさりげなくみんなが楽しくなるように動いていたような気がします。

いいお父さんなんだろうなーと思いながら見ていました。。。

 

 

 

 

 

 

逆に全くギャップがなかったのがディオ

超マイペースで素朴 そしてルールに厳しい(笑)

 

 

 

みんなに簡単なお食事ふるまうシーンも。

食にのみ異常に執着(笑)

 

軍隊で調理兵やりたいからと資格までとったんだとか。

この姿見てたら納得です。

 

ちょいちょい「100日の朗君様」ネタでいじられていました。

メンバーのドラマちゃんと見てるのねーと妙にニヤニヤしちゃった(笑)

 

 

 

 

やたらディオにまとわりつくシウミン

 

 

大所帯だからお決まりの組み合わせもあるんでしょうね。

この人はやたらあの人にちょっかいかけるなーっていうのがちょいちょい見受けられました。

 

普段からファンだとまたやってるよーって萌えポイントになるんでしょうね~

 

 

 

 

 

ドラマでもお笑いパート担当だったセフン

最近少しかじった「犯人はお前だ!」にも出てました。

普段はバラエティーで活躍してるのかな???

 

マンネなのに奔放

上下関係に厳しい韓国人には珍しくヒョンたちに突っ込みいれまくり

好きなこと言いたい放題

(信頼関係あってこそなんでしょうね)

かと思ったら甘えるのも上手で。。

 

ヒントの神

(中途半端にクイズに答えて他の人に正解攫われる)

めっちゃ笑いました。

 

実は1番スタイルいいよね?

なんだかまだまだ奥が深そうなキャラ。。。

 

 

 

笑ったと言えばこの方 リーダーのスホ

ドキドキインド」でそのぼーっとしたキャラは目撃済でしたが

今回も期待を裏切らない(笑)

 

 

移動中などもずーっとみんなでリズム系のゲームをやったりしてます

ちょっとどんくさい(笑)

 

ゲームに限らずなかなかの確率で必ずオチもってく(笑)

 

後半はもう最後にやってくれるのを期待して見てる私がいました。

 

Netfllixだったかで新着ドラマの予告でバイクにすかしてまたがってる姿を見てププってなりました。

私の中では完全にバラエティ班なのでツンデレのドラマとかはもう見れないかも。。。

 

 

 

 

 

逆になんでもこなす器用なベクヒョン

(ベッキョンて書いてる人とベクヒョンて書いてる人が・・・どっち????)

ゲーム全般強し。

 

余裕があるからか スホ攻撃しまくり(笑)

 

ボールに入ってのサッカーでひたすらスホだけ追っかける姿にお腹抱えました。

 

この人がいるだけで間が持つ。

賢いんだろうなーという気がしました。

 

 

 

 

 

私はやっぱり「布団の外はあぶない」で大好きになったシウミンに嵌る。
 

この可愛らしさで最年長ということに驚き。。。

 

 

 

時々それは・・・いいのか??

個人的な好みとしては服装がギリギリ??だったりもするのですが

 

 

 

 


 

ちびっこ電車でディオくんが嫌がった車掌の帽子

気に入って最後までかぶってる姿とか可愛すぎました。

 

最後の打ち上げでの出し物(罰ゲーム)も最高です。

 

 

字幕で欲がないって出てて

みんなが夢中になって競い始めるとしゅーっと脇で大人しくなっていたような

 

大人数でいる時はあえて目立たないようにする人?

彼目当てで見てたのでだんだん隅っこで静かになってくのはちょっと寂しかったです。

 

 

 

なので3人編のシーズン1が楽しみ♪

 

 

 

 

個々の活動が増えて揃う時間が少なくなってきた時期の旅行だったということで

とにかくみんなで遊ぶのが楽しくてたまらない様子が可愛かったです。

 

 

 

順番に兵役こなしてる最中のようなので

また全員揃ったらシーズン3も見てみたいです☆