Netfllixで。

最近視聴意欲が落ちてたのは自分の問題なのかと思ってたら

やっぱ面白いやつは止まらないのね。

 

 

 

「秘密の森2」 全16話

 

 

 

シーズン2ながら下がらないクオリティ おそるべし。。。

 

財閥とか公的組織の上のほうが悪いとかそういうのが苦手だったりするので

個人的には2のほうが好きだったかも。

 

いや1もすごかったんです

というより違うテイストでいきながら なのにこの見ごたえ どうなってんだ一体。。。

 

 

しっかりした脚本と安心して見れる俳優陣

 

やっぱり詰まるとこ これがすべてなのかも。

 

 

 

 

 

ヨジン(ペ・ドゥナ)は出世して現場からは離れています。

髪も伸びて前作より落ち着いた雰囲気。

笑顔も少ないです。

 

 

 

 

シモク(チョ・スンウ)は地方に飛ばされていて 

別の地方に移動予定のところ本庁に呼ばれます。

 

 

 

前回はチーム戦だったのが今回は主演2人の孤独な闘いが描かれています。

 

組織で信念貫くことの難しさがテーマだったのかな。

 

 

 

 

検察 VS 警察 バチバチの対立

 

 

今回は検察と警察の権利の線引きの改革についてのお話。

 

捜査の権利とか起訴の定義とか

 

お互いの組織上層部の血縁による犯罪のもみ消し問題など

 

 

 

シーズン3に続きそうな終わりでした。

 

 

次も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

で2の話を。

検察改革の評議会 警察検察4人ずつ

 

 

そのメンバーに組み込まれちゃったヨジンとシモク

せっかく再会して仲良くしたいのに気まずい展開

 

そんな中 評議会に影響するような事件が起こります。

 

 

 

2ショットが見たかったこちらとしては

 

それぞれが個々で動く展開にやきもき

 

 

お目当て取り上げられちゃったのに

それでもテンション下がらないで 次々先を見れたってすごい。

 

 

 

 

 

警察側のリーダー

女だてらに情報局長まで上り詰めたヨジンの上司(チョン・ヘジン)

ヨジンも彼女を慕います。

 

 

 

検察側のリーダー

シモクを呼び寄せる上司(チェ・ムソン)

 

大好きなチェ・ムソン 今回の合流めっちゃ楽しみにしていました。

チンピラ系が多いので 今まで見た中で一番小綺麗で身分が高い。

 

全然雰囲気違うよね。また新しい顔見せてもらいました。

こういう役によって別人になるタイプたまらなく好きなのです。

 

 

メインで動くのはほぼこの4人にぎゅうっと濃縮されています。

 

2から参加の上司組の働きが重要。

 

 

 

 

1でも好きだったこの方(1番右) 前のシモクの職場の検事長

私この人がやっぱり好きです。

 

ここまで上にいっちゃうといろんな誘惑があるのにその交わしたが絶妙。

波風立てずに信念貫く方法 シモクにも見習ってほしい。

3での同行が一番気になる人でもあります。

 

 

 

相変わらずのこの方も。

今回も重要な役どころ。3ではもっと相変わらずな姿が見れそう??

 

 

 

 

 

 

 

今回は単独行動が多かったこともありチョ・スンウの魅力全開でした。

 

何か考えてる時の無機質な目!

あの目で見つめられたらやましい人はたじろぐよねーとニヤニヤしながら見ちゃいました。

 

 

そんな中でも

後輩検事を送ってあげそうであげなかったとことか

(早急に成長するんじゃないとこがまた良し)

 

微かな変化は有

 

今回は前回より笑顔回数も少ないですがその分その破壊力は絶大ハートハートハート

 

 


 

 

 

重い展開の中のオアシス ヨジンの元同僚さんたち

現場で活躍中

 

次はもっと彼らとわちゃわちゃするのも見たいな。

無理かな・・・。

 

 

 

 

 

はやく続きを見たいような

 

じっくり練って 数年後のお楽しみにとっておきたいような

 

 

 

 

 

シモクとヨジンの行く末 これからも見守っていきます。。。