wowow録画分視聴。

後半放送時間が変更になっていたようで12話から偶数話の後半が千切れていました。

なので一旦中断。

 

 

 

 

「ホテルデルーナ」 13話/16話

 

 

 

あの世に行く前の霊さんたちを三途の川を渡る前に癒す場所 ホテルデルーナ

 

女主人のマンウォル(IU)を筆頭に客室係や受付担当も成仏前の霊です。

 

ジングくんもまた人間じゃないのかと思っていたら

今回はかろうじて人間

 

支配人だけは代々人間

 

任命され方とか交代とか

ちょっとこのへんはトッケビちっく

 

霊な職員たちはそれぞれ目的や理由があって自らこの世に残っています。

 

 

 

結構泣けるという感想が多かったので

1話完結風のええ話を見れるのだと思っていたら

 

お客さん 案外怨恨系多いし 事件絡み多いし 見た目も結構怖かったです。

 

 

IUの装いがゴージャスでなかなか個性的

彼女が好きな人には七変化たまらないかも。。。

 

 

ジングくんはこないだロボで見た時よりもしっかり青年になっています。

一応ツンデレなのかな?

口調はクールですが奔放なマンウォルに翻弄されつつも世話焼くお兄ちゃんキャラ

 

 

 

 

ビジュアル的にはお似合いだけど内容に対して 

ちょっとこの組み合わせは子供っぽいかなーというのが個人的感想。

 

 

背景の雰囲気が似てるのもあり

これ、サイコの2人で見たかったかも。。。

 

 

 

ということで現在 まだほとんど嵌っていません。

 

 

それでも後半一気にくるんじゃないかなーという予感があり

ここまで頑張ってみました。

 

 

 

 

というのもちょびっとしか出てこない過去部分に密かに嵌っており。。。

 

イ・ドヒョン イ・テソン IU この三角関係のせつなさがとっても良い。

普通にここだけで史劇作ってほしいくらい。

 

おそらく服装と流民ていうとこからすると高麗初期かな。

 

IUが案外アクション きまってて驚きました。

女剣士似合ってますね。(あずみっぽい)

 

 

 

 

樹の彼が成仏するところで大泣きするつもりで構えてたのに

待ちに待ってたその時でぶっつり録画途切れる・・・

 

彼だけは絶対見届けたいので再放送もしくは他で放送されるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

職員さんたちが逝くところもあるよね???

 

 

 

 

 

受付のピオ(@Block.B)くんも可愛い

彼とインターンの女の子の行く末も気になります。

 

 

嵌ってないと言いつつも先が気になる部分はたくさん残っているので

いつになるかわからないけど完走はする気まんまんです。

 

 

 

 

それまで忘れないようにここで一旦書いてみました。