Netflixで。

 

 

 

「サバイバー」 全16話

 

 

 

国会で爆破テロが発生

直前に問題起こしてクビになる予定だったためその日にたまたま国会にいなかった

環境大臣パク・ムジン(チ・ジニ)

 

権利者唯一の生き残りとして急遽大統領代行になってしまった

元大学教授と彼を支える周囲の人々たちのお話


 

テロは誰が何故起こしたのか

2か月の代行権限執行後の主人公の去就と次の大統領について等が主軸。

 

 

米ドラマのリメイクだそうです。

上手に韓国のお国事情が入れ込んであって普通にオリジナルだと思って見ていました。


 

 

 

秘書官のソン・ソックがいいよーとオススメいただきまして

最初は即席大統領のムジンを小馬鹿にしていたところからの変化

なかなか良かったです。

美味しい役だねー

 

 

しかし私は右側の報道官を演じたイ・ムセンに嵌る。

 

 

 

彼も上の人がいなくなってのスライド

元々は報道記者の前に立つ人ではありませんでした。

 

にもかかわらず 知ってても言えないこと 際どい質問への返しが秀逸

 

物怖じしない度胸の良さと裏方でいるときのお茶目さのギャップにやられました~

 

 

 

 

 

 

 

 

国のピンチなのに自分や政党の利権重視で動く人たちにイライラ

 

力を合わせようとせずに暴走する各組織にイライラ

 

 

そんな中のオアシス

ちょいKYなおとぼけコンビ この2ショットがお気に入り。

大統領付秘書の眼鏡くんも純粋で可愛かったです。

 

 

恋人が爆破に巻き込まれなくなったため単独で事件を追う国家情報局員

カン・ハンナさん格好良かったです。

ボロボロでも綺麗で見とれていました。

 

そして彼女に協力するサイバー系の下っ端君。

このポジションはいつも 私好みの子が配置されています(笑)

 

 

 

 

大臣なのに政治に疎い主人公が世論等に揉まれながらも

自分の信念は曲げずに問題を解決していく様子に周囲の目が変わっていく

 

 

無骨でまっすぐな主人公が権力に屈せず突き進み

巨悪組織悪を斬っていく

 

 

ちょっともうこの手はワンパターンでお腹いっぱいかも。

 

主人公のチ・ジニさんにそこまで人を引き付ける魅力が感じられなかったのが残念でした。

 

 

 

きちんと黒幕が描かれないのもややもやもや。

(続編あり?)

 

 

 

でもどんどん仲間が増えて小さな力ながら団結していく様子は好きな要素でした。

 

 

急なトップ交代

しかも期限付き

 

ちょうどタイムリーな題材だったので興味深く見ました。

 

 

おかげで政治系ニュースを見る目線が少し変わったかも。。。