Netflixで

 

 

 

「みんなの嘘」 全16話

 

父の死と夫の失踪。2つの事件の真相を追い求めて国会議員となったキム・ソヒは刑事チョ・テシクとともに謎と秘密に包まれた真実に近づいていく。

 

 

見ごたえのあるサスペンスでした。

 

ずーっとずーっと霧の中

後半3話くらいで一気に視界が広がる感じ

 

特に中盤は止まらなくなって次々先を見ました。

 

 

 

ただ、私の場合は

途中からもしかしてそうなんじゃないかなー そうだったらイヤだなあと思っていた

予感がまんまと的中

 

救いがなさすぎて視聴後ぐったりしてしまいました。

 

しばらくダメージ抜けなかったです。

 

 

 

 

 

ソヒ(イ・ユヨン)の父親の事故死を捜査していたテシク(イ・ミンギ)は

同時期失踪中の婿サンフン(イ・ジュンヒョク)を疑いソヒに近づくが

そこに宅急便で人体の一部が届き・・・・

 

 

いきなり衝撃

OCNなのでその後もなかなかグロい映像も有なので注意が必要です

 

 

登場人物の背景や事件の動機 犯人

情報が何もないままいきなり事件

 

 

何が何だかわからないまま関係者がそれぞれバラバラに

手探り迷走しながら調査に乗り出すので最初は特に掴みどころがないです。

 

 

捜査が進むにつれ少しずつ細切れに端っこのピースが出てきて

最後にしっかりパズルが出来上がる感じを視聴者も一緒に味わうタイプ。

 

 

お嬢なソヒは旦那を探したい一心で暴走

 

せっかく手掛かり掴んでも 

その人に渡していいんですか話していいんですかの繰り返しに超イライラ

 

きちんとテシク(イ・ミンギ)と信頼関係が生まれてくると

ぐっと面白くなっていきます。

 

 

 

最終的には強くなっていくソヒの変化が見ものです。

 

 

 

 

今回のお気に入りくん 新米刑事ホギュ(ユン・ジョンソク)

 

今どきの若者で最初はイヤイヤ仕事してた彼がだんだんチームに目覚めていく姿が可愛かったです。

2017デビューだそうで今後もチェックしていきたいです。

 

 

 

 

終始ドラマをかき回すキーマン イン室長

不気味で強くしぶとい 何度もイーってさせられました。

 

 

そしてもう1人のキーマン 

失踪したサンフンの親友チン・ヨンミン(オン・ジュワン)

 

私はこの人がどうにも好きになれませんでした。

いまいち一貫性がないというか・・・でもそこが人間味があると言えるのかも。

彼に嵌れるかどうかで視聴後の感想も変わってくるのかもしれません。

 

 

 

一番謎だったこの夫婦の関係性

 

錯乱状態になる嫁に対する旦那の想いが???

 

旦那探しが根底にあるのでこの2人のストーリーが最後まで曖昧だったところに

一番モヤモヤしました。

 

 

 

それから捜査もの特有のチームワークが見れなかったのも残念

その原因を作った事件が一番頭にきました。

 

通常こういう場合もっと同情の余地がある背景があるものなのに

今回はそこも全く理解できず

あの俳優さんの顔 しばらく見たくないかも。。。

 

 

 

黒幕というか悪役というか

そこが一番悪い!!!って思えなかったのが最後すっきりしなかった原因かな。

 

なんかもうちょっとやり方あったんじゃないか

っていうのが心の奥に引っ掛かってしまいました。

 

 

 

 

 

マイナスばかり並べてしまいましたが

 

 

イ・ミンギの刑事がおそろしく格好良かったですハート

 

超キレ者で冷静 信念を貫く一匹狼タイプ

 

 

よく考えたらこれまでラブコメが圧倒的に多かった彼

 

硬い役もとっても似合っていたので こういう職業ものももっと見てみたいなーと思いました。

 

新しい魅力を知れたので彼目当てで見たのは大正解でした。

 

 

 

一般的に巷の評判はとても良いようです。

私の感想は参考程度に。。。

 

サスペンス好きな方には楽しめると思います。