ホームドラマチャンネルからABEMAへ乗り換え視聴。

 

 

過去に3度ほど挑戦し撃沈しています。

実はこの頃 ほっぺパンパンのイ・ミンホが苦手で・・・

 

なのにやたらアップが多いし

戦闘時に何故かいつも周囲の人がサーっと引いて

1人で戦うシーンのスローモーションの多用に萎えていました。

 

ですが

「王は愛する」を見た後、元から嫁をもらうのがシンイの時の恭愍王が最後と知り

その経過が気になって意を決して性懲りもなく再々・・チャレンジ。

 

 

 

「シンイ」 全24話

 

 

高麗末期の時代に整形外科医のウンス(キム・ヒソン)がタイムスリップ?する話

 

現在は大概の設定には驚かなくなってるのもあるのか

昔苦戦したのがウソのように普通に楽しめました。

 

 

 

今回のお目当てはココ

 

 

恭愍王(リュ・ドックァン)と魯国公主(パク・セヨン)

 

この時代は世子時代は元で過ごして即位の時に元のお嫁さんと一緒に帰国

っていうのがパターンだったみたいですね。


 

元からの干渉がここで最後だというのでその経緯が見たくての視聴開始だったのに

がっつり主役カップルメインで私が見たかった部分は匂わす程度。

 

王様と王妃に関しては史実のほうがドラマ以上にドラマチック

泣く心の準備はできていたもののここでは幸せ絶頂での姿で終了でした。

 

 

ドックァンくんの恭愍王 やや頼りない不安定な感じがよく出ていました。

 

セヨンちゃんの魯国公主 華やかさと凛とした雰囲気がとっても可愛かったです。

 

 

 

 

それからお気に入りの脇

チャン侍医(イ・フィリップ)と王妃付尚宮(キム・ミギョン)

 

隊長よりよっぽど強かった2人(アクションキレキレ!!)

 

ウンス(キム・ヒソン)の話をいつも穏やかに聞いてくれるチャン侍医めっちゃ素敵だった~

 

キム・ミギョンさんはウンス・ヨン(イ・ミンホ)・王妃みんなのお母さん

安定の魅力キャラでした。

 

 

 

 

さらに この副隊長が大のお気に入り

人目もはばからず真剣にイチャコラする主役カップルを見て見ぬフリがツボ

 

首絞めて殺されてたからイヤー !!!と大騒ぎしてたら後から普通に出てきた

別のヒゲ人だったのか・・・それともあれで死ななかったのか???

 

 

 

こんなとこでまだ端役のユン・ギュンサンくんに遭遇(イミンホの部下)

 

 

 

 

登竜門的な美味しい役ぽいのにいまいち魅力が活かせてないソンフンくん

にも遭遇(髪型が原因か???)

 

なんかようわからん超能力使いの2人

正直超能力いらんかったけど次元またぎの話を違和感なくする役目だったんでしょうねー

 

 

序盤、隊長(イ・ミンホ)が現代から持ってきたアクリル防御版(POLICEて書いてあるやつ)

で笛の魔力を避けていたのがウケました(笑)

 

 

 

 

 

せっこい悪役2人

特にユ・オソン 子供か!

しつこい セコイ 面倒くさい!

 

 

 

ウンス(キム・ヒソン)

利益重視の美容整形外科医だったのが過去にやってきて必死で周囲の人を救います。

無理やり連れてこられて文句いいまくりだたったのに置かれた環境を楽しむ逞しさ。

 

自分の命を投げうってチェ・ヨン(イ・ミンホ)を守る強さも素敵でした。

表情がコロコロ変わって 感情表現が素直で可愛かったです。

 

 

 

 

権力争いの為に未来を予言する(てか歴史知ってる)ヒロインが欲しい悪役

それには彼女をぴったり傍で守ってるチェ・ヨンが邪魔

 

結局

ヒロインかヨンが命狙われて、危機回避の方法をお互いに探すの繰り返し

 

政治話はオマケ程度

 

正直ストーリーはたいしたことなかったです。

 

 

でも

 

 

 

あんだけケチつけてたのにまさかのチェ・ヨンに嵌る

もう主役カップル見てるだけで良かった(笑)

 

元々こういう内に秘める籠るタイプは大好物

 

最強近衛隊長  憂いを帯びたイケメン

 

それがずーっと至近距離にいて

あんな黒目で毎回まっすぐ見つめてこられたら

そりゃ堕ちるわ。。。

 

 

 

 

 

四六時中命かかってるので想いはできるだけストレートに

真顔で甘い台詞の反則技

 

 

 

ウンスは無事帰れるのか そもそも帰るのか

 

ラストが最後の最後まで予測がつかなかったのも良かったです。

 

 

 

 

 

今更ですが

ちゃんとイ・ミンホに嵌れるタイミングで見て良かったです。

 

 

 

2012年のドラマ 今頃 無事完走しました☆