Netflixで。

 

 

 

「ユ・ヨルの音楽アルバム」 2019

キム・ゴウン  チョン・ヘイン

 


 

90年代のある日、小さなパン屋で偶然の出会いを果たした女子学生と無口な青年。

それは、寄せては返す波のような、長く切ないすれ違いの恋の始まりだった

 

 

 

2人の十数年の軌跡を追う展開

静かめのゆったりとしたレトロな雰囲気のラブストーリでした。

 

 

”ユ・ヨルの音楽アルバム”は

2人の心の拠り所になるラジオ番組 (実際にある番組だそうです)

 

ユ・ヨルさんの優しい話し方がとても心地いいです。

 

 

 

 

 

 

序盤いきなり儚い幸せな展開から始まったので 

イヤーな予感がちらつきながら胸がざわざわ。。。

 

このざわざわが繰り返しやってくるので

私はちょっと見てて疲れてしまいました。

 

 

登場人物も最小限で それぞれの過去や背景はそんなに深くは描かれません。

 

 

苦労してきた気配はアリ。

 

 

 

ささいなことで幸せを感じるとっても可愛い2人

 

なのに

タイミングとかいろんな要素で何度もすれ違い  ←もどかしさが切ない

 

でも

奇跡のようになんとかご縁が繋がり続けます。 ← こっちも嬉しくってきゅんとする

 

 

はたしてこのご縁は赤い糸なのか。。。

 

 

 

 

第三者曰く 『影のある2人』

 

この”影”を越えることができるかなっていうお話だったのかな。。。 

 

 

 

 

とにかくゴウンちゃんとヘインくんがとってもお似合い。

(トッケビ初恋カップル再び)

 

ゴウンちゃんのレトロなファッションも見どころ。

 

 

 

そしてヘインくんがめっちゃ色っぽいです。

刑務所のルールブックのユ大尉が恋愛したらこんな感じ?

 

 

超一途な姿にぐっときます。

 

彼の恋愛もののキャラクターでは一番好きかもしれない。

 

 

 

2人の空気感がとても良かったので 

もう少し明るめのドラマとかでじっくり見たいなと思いました。

 

 

再々共演希望☆