2017KBS短編ドラマ特集
1話完結2作。
他にもいくつか見ていますがまたまとめてそのうち書きます。
 
 
 
 
 
「一人で踊るワルツ」
 
ムン・ガヨン ヨ・フェヒョン
 
 
「記憶」に出てたヨ・フェヒョンくん 名前難しい・・・
2017の短編ドラマ賞これで受賞してました。
 
大学の同級生がワルツを踊るっていう課題でしかたなくペアになりの
その後の恋愛事情が描かれています。
 
 
お互い大好きなのに就職活動が何年もうまくいかずにどんどんやさぐれていきます。
 
新卒扱いにするためにあちらでは就職決まらなかったら
わざと単位残して留年するのね・・・。
 
とにかく胸が痛すぎる1作。
 
 
最後ちょっと涙出た。
 
ほんとにあちらの若者は大変そうです。
 
短編ドラマは特にこういうテーマが多いね。
 
 
2人とも迫真の演技でした。
 
ムンガヨンちゃんちょっと苦手でしたがもう大丈夫みたいです。
 
 
 
 
 
 
「私たちが眠れない理由」
 
イム・ジギュ イム・セミ
 
 
 
こちらもテーマは同じ。
 
状況的にはこっちのが深刻のような気もするけど
家族や友達が支えになってるぶん悲壮感は控えめ。
 
小説家志望と漫画家志望
 
将来への不安で眠れない2人はご近所さん
 
最初は犬猿の仲だったのが眠れぬ夜を共有するようになっていきます。
 
 
イム・ジギュくんって年取らないよね。
 
ほんとに平凡な青年そのものでした。
 
 
 
まだ叶わない夢追いかけてるくらいだから
 
↑ワルツのカップルよりこちらの2人の方が純粋で可愛らしい。
 
特にジギュくんが可愛い。
 
 
もしかしたら数年後はこの2人もみんなと同じような壁にぶつかるのかもしれないけど
こちらは恋の始まりだったので
 
ほっこり可愛かったです。
 
 
 
 
 
 
正社員じゃなかったり家に借金があったり
同じような境遇の相手と結婚しても未来がないから結婚しない
 
ってのをよく見ます。
 
 
ほんとにこんななのかな。。。