KBSで視聴しました。
 
 
 
「童話のように」 全4話
 
 
 
 
 
運命の赤い糸なのかそうじゃないのか。。。
 
出会いから何度もすれ違いを繰り返すカップルのお話。
 
 
2013年のドラマです。
 
 
あれ?よく考えたらイ・チョニとチェ・ユニョンが同級生っておかしくない??
 
久しぶりのイ・チョニさん
口数少なくてもっさりしていました。
 
 
ジャンミ(チェ・ユニョン)とミョンジェ(イ・チョニ)は大学の同級生。
 
それぞれ別の相手に恋をして、片思いの相手を追い同じサークルに所属。
 
社会人になって偶然再会します。
 
 
 
大学生の頃は同じ境遇なのに~ってテレビの前からちょっともどかしく思い
 
再会後のすれ違いは物理的にではなく心理的なもので
それがとっても生々しく・・・
 
こういうどうしようもない空回りする感じ
 
どうするのがベストなんだろうと結構真剣に考えながら見ちゃいました。
 
とっても庶民的で感情移入しやすいカップルだったので
静かにうるうる・・・胸が痛かったです。
 
 
2人の関係には波があり まさに人生楽あり苦あり
 
 
ミョンジェが寡黙で言葉少ないから誤解が生じやすいんです。
 
やっぱり会話って大事なんだなーって思いました。
 
 
 
 
 
 
16話から20話くらいの定番系のドラマと違いこの手の短編ドラマスペシャルは
ちょっと暗いやつが多い気がします。
 
社会不安風刺みたいな雰囲気強し。
 
 
 
「そして星になった」 1話
キム・ジソク&チョン・ソミンで大好きな2人だったので見てみたら
救いがなさ過ぎてがっくりきて感想書けませんでした。
 
 
 
 
私はドラマでは夢みたいので
こういうあんまりリアルに現実的すぎるのはちょっと辛いかな。
 
 
 
でも短い中でとってもいろいろ考えさせられました。。。