ホームドラマチャンネルで視聴しました。
めちゃめちゃ面白かったよ!
 
 
 
「ドキドキインド」 全4回
 
 
 
2015年4月に放映された番組。
ちょうど2年前だ~。
 
 
超豪華メンバーの素が見れるだけではなく
インドの文化やインド人の習性
さらにはニュースの作りかた(ピノキオ思い出した)
 
社会派&バラエティのミックスがとっても魅力的な番組でした。
 
 
特に誰かお目当てのアイドルがいるわけでもない私が見ても
とっても面白かったです。
 
 
 
 
 
K-POP未開の地インド(ライブなども未開催)にプライベートでも仲良しのアイドルたち↑を
KBSニュースの特別特派員として派遣。
 
KBSニュースの花形、9時のニュースでオンエアされるため
 
K-POPがなぜ浸透していないのか
今後の進出の可能性を探ります。
 
 
 
 
 
 
 
なのでせっかくインドに行ったのに旅行ではありません。
 
到着してすぐは観光気分だったのに
取材を進めるにつれてどんどん真剣に積極的にお仕事モードになっていきます。
 
 
彼らのサポートをするキム・ジフン記者との絆の変化も見もの。
 
 
どんどん仲良く仲良くなってくメンバーたちももちろん見もの。
 
 
どうもいつもつるんでるチームというわけでもなさそうでした。
誰かと誰かが仲良くてそれぞれ面識はあるって雰囲気。
いつものメンバーに+αって感じかな。
 
 
 
 
 
この相関図の並びは年齢順(上から下までは3才くらいしか変わらない)
ただしスホとミンホは同い年で半年ほどスホがお兄さん。
 
 
 
SUPERJUNIOR キュヒョン
INFINITTE ソンギュ
CNBLUE ジョンヒョン
SHINee  ミンホ
EXO スホ
 
 
すごいメンバーなのにインドではものすごい人ごみに行っても誰も彼らに気付かない。
 
あろうことか写真撮影・・・カメラマン頼まれたり(笑)
 
カメラがついてるから有名な人かもと
一応記念撮影しようと群がるインド人たち(笑)
 
 
 
ちなみに事前に彼らの写真を見せての人気アンケートでは
スホが断トツでジョンヒョンが2位
ミンホとソンギュは0票という哀しい結果に(使用された写真の問題もあり?)
 
 
 
初日の屈辱もなんのその
スタバでキュヒョンに気づいたSUJUペンとの遭遇で
その後はあれよあれよと導かれるように大物とのインタビューが目白押し。
 
 
わかりやすくテンションあがってく少年たちが可愛いです(笑)
 
 
 
 
 
 
男だけでわちゃわちゃいちゃいちゃする姿
みんな素が出まくり。
 
= これがチャンミンの行動予想とぴったり合いすぎていて爆笑でした。
 
 
 
 
*1人だけ窓枠になってるチャンミンはスケジュールがあわなくて不参加。
お見送りにやってきたり、お仲間の行動予想をたてたり、打ち上げに参加したりで特別出演しています。
 
 
チャンミンは面食いなんですね(笑)
とにかくインド美人に会いたかったみたいです。
シーズン2があったらベネズエラの美人養成学校に行きたいそうです。
 
 
 
 
頑張った特派員たちをご紹介。
 
 
 
 
キュヒョン(SUPERJUNIOR)
チャンミン評 ☆リーダーではなく執事
 
ガイドブックにスプーンまで持ち物細かし。お金にも細かし。
一応先頭にたたなきゃと気負ってはいるが空回り(笑)
インタビュー中に見張り役を頼まれ真面目に任務にいそしむ姿に爆笑しました。
 
バラエティ慣れしてるだけあってリポートも一番上手でしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ソンギュ(INFINITTE)
チャンミン評 ☆きれい好きで変わってる
 
日本でライブがあり2日目から遅れて合流。
お腹が弱いと水をスーツケース2つ分持参。
 
かなりのマイペースで言いたいことはすぐ口に出るし顔に出る。
空気も読まない!
最初はあんま印象良くなかったのに見終わってみたら一番印象に残ってる(笑)
重い雰囲気も堅苦しい雰囲気もいつも彼がガラリと変えてくれたからかも。
 
 
ソンギュと言えばこの顔。
演技指導で習った表情をフル活用。
 
自由な感じにマンネかと思った。
 
 
実は彼が一番みんなと面識が少なかったように見えました。
そこからのみんなの懐きっぷり(笑)
画像探しても誰かしら彼の肩に巻きついています。そこが魅力の全てかも。
 
 
 
 
 
 
ジョンヒョン(CNBLUE)
チャンミン評 ☆男らしい釜山男子
 
好き嫌いが激しく食べ物に不安。
ごま油やコチュジャンを持参し自炊すると豪語してたのもつかの間
苦手なはずのチキン・・・タンドリーチキンに嵌りカレーに嵌り豪快にぱくついていました。
 
私この人が一番好みでした。
テレビ気にせず豪快に脱ぐ(笑)
すんごいサバサバしてた。思考回路が超前向きなのがいいです。
 
俺はダンスチーム所属じゃないんだと踊らされてめっちゃ照れてた(笑)
 
アウェイな地でいきなりギター1本弾き語り。
今思えばすべてのとっかかり、突破口は彼の行動がきっかけだった気がする。
 
でも大事な場面では緊張しい(笑)
そのギャップもまた良し。
 
 
 
 
 
 
 
 
ミンホ(SHINee ) 
チャンミン評 ☆単純でバカ
 
きっと愛があるゆえの発言よね↑(笑)
 
とにかく食べる食べるまた食べる。
昼食食べながら夕食何時ですかには大爆笑。
 
よくしゃべりよく笑う。
キラキラした大きな目が好奇心の塊。
 
ミンホとジョンヒョンの超前向きコンビの2ショットがお気に入り。
この2人は気質が似ている気がしました。
 
 
レポートは一番スムーズにこなしてて本番に強い印象。
 
 
 
 
 
 
 
スホ(EXO)
チャンミン評 ☆どこにいてもぎこちない
 
スタッフが一番下調べしてますよって助け舟だすも
断言しますがその知識を発揮する機会はないでしょう ←これに爆笑
 
一番チャンミン予言が当たっていた人です。
 
バラエティは初らしく何度もカメラに尻むけてメンバーに怒られていました。
 
毎晩の取材報告も無駄に長く真面目なだけで中身なし(笑)
 
ドが過ぎる真面目っぷりが笑いを誘う。
 
実は一番バラエティ向きかもしれない。
もちろんいじられ担当。
 
 
 
 
ちなみに宿は上から3人、マンネ2人が同室。
 
年長組はキュヒョンのいびき ジョンヒョンの歯ぎしりに囲まれ
ソンギュが毎朝寝不足でぼやいていました。
 
 
マンネ2人は練習生時代2人で留学経験があるらしく親友だったのが
先にミンホがデビューしてちょっと距離ができてたとか。
 
これを機に元の絆を!がテーマ。
 
 
 
みんな大好きになっちゃいましたが
それぞれが格好よく歌って踊る姿はしばらくニヤニヤしてしまいそう。
 
 
 
視聴中や視聴予定
 
「一抹の純情」にソンギュ
「オレンジマーマレード」にジョンヒョン
 
スホは「グローリーデイ」見たばっかだしお隣さんはEXOがもうすぐWOWOWで。
 
 
 
それぞれの活躍を見るのがますます楽しみになりました☆
 
 
 
☆取材結果☆
 
インドは映画が主な娯楽で
映画のOSTから歌がヒットする仕組みなのだそう。
 
でもようつべ等で隠れペンは結構いるみたい。
 
この放送後ペンたちの間ではインド門は聖地になってるっぽいよ。
 
この後K-POP浸透がどれくらい進んだのかも気になるところ。
 
 
 
 
 
 
 
シーズン2を強く希望!!!