CSホームドラマチャンネルで1話完結ドラマ見ました。
以前見た「ハウスメイト」 と同じ種類です。
 
 
 
 
 
「ポラロイドに託す想い」 全1話
 
チャン・ヒョク チャン・ナラ コンビのラブストーリー。
共演は3回なのかな?私は初めてのカップルですがさすがにすごくお似合いでした。
 
また2人ともナチュラルな雰囲気ですごくビジュアルの状態が良かった!
 
ヒョクさんはちょっとクセのある役とか史劇とかが最近多かったので
ふつーな感じがなかなか素敵でしたよ。
 
 
 
お話はタイムスリップ物。
 
2人は元夫婦で数年後再会してみたらナラさんが病気で余命わずかという状況。
これをなんとかしようとヒョクさんが奔走します。
 
タイムスリップアイテムはタイトルにあるように”ポラロイドカメラ”
 
自撮すると過去にとんで
向こうでナラさんに撮られるとこちらに戻ってきちゃう
(ナラさんはカメラマン?のようで随時カメラを携帯しています)
 
 
元々過去の写真があって
過去に飛ぶときはその写真の地点にタイムスリップすることになります。
 
 
しかし今まで見たどれより過去の滞在時間が短い!
 
ナラさんがカメラ構えたら やめてくれ~って思わず叫んだこと数回(笑)
 
 
タイムスリップするたびに写真が新しいものに書き換わっていく・・・
ってとこがこのお話のミソかな。
 
 
 
最後がわかりにくいという噂でしたが
私は一応感覚的には理解できました。
 
しかし説明は難しいね・・・。
 
 
モノローグとエピローグが繋がっていました。
最後まで見てもう1回冒頭見ると少しわかるかも。
 
 
写真の地点に目的をもってタイムスリップする感じは「プロポーズ大作戦」で
結末は「ナイン 9回の時間旅行」って雰囲気。
 
 
ナイン視聴済みの方はあのモヤモヤを思い出してもらうといいと思います。
 
 
 
ただね~
THE 韓国映画テイストのオチは私は好きじゃなかった。
 
ラストカットが2人の笑顔だったのだけが救いかな。
 
 
 
運命は変えられるのか 変えてもいいのか
 
タイムスリップの定番テーマはしっかりしていました。
 
 
 
2人でコーヒー飲んだ後は運命はエンドレス・・・ってことなんでしょうが
私は脳内変換してそのまま末永くってことにしておきたいと思います(強引?)
 
 
だって本当にお似合いだったんだもん。
 
 
時間遡るたびに若くなるナラさんは全く違和感なしの透明感
 
 
 
こんなナチュラルな感じの後でキャラが濃そうなヒョクさんでの2ショットのあのドラマ
これを先に見たのが吉と出るか凶と出るか・・・。