CSでまたまたKBS短編ドラマ見ました。
周囲で評判悪かったので全く期待せず主役目当ての視聴が
あらら好きだったんですけど~
 
 
「ヘアーショー」 全4話
 
ヘアデザイナーを目指す女の子の、恋と奮闘の日々を描く青春ラブ・ストーリー!
 学生時代からの夢を叶え美容師になったヨンウォン(ペク・ジニ)は、ある日、美容大会に参加することになる。
彼女を兄のように可愛がってくれているホヨル(ヒョヌ)は、合格祈願プレゼントとして有名コンテストのスタッフパスをヨンウォンに渡す。早速舞台裏に潜り込み、夢見心地であちこちを撮影していたヨンウォンだったが、世界的なヘアデザイナーのウンス(イ・スンヒョ)にバレてしまい・・・。
 
 
 
 
スンヒョ氏が絡むことになるヒロインの名前が『イ・ヨウォン』 
つかみはおっけーーです(笑)
 
 
私はとっても嵌ったんですがおそらく評判の悪さはウンス(イ・スンヒョ)の風貌だろうなあ・・
私のアルチョンをこんな風にしたやつは誰だ~!!!
↓こちらはいくぶんマシ。
 
 
イギリス帰りの世界的ヘアーでじゃいなーという設定だからか
大きめのチェックとかパステル原色とか可愛い服装が多く
何より髪型がやばいしでっかいアラレちゃん眼鏡・・・
 
スンヒョ氏お顔が昭和なうえに30超なのでアルチョンの贔屓目で見てもこりゃないなと思いました。
後半髪が少し変わって眼鏡が茶色になって服装が単色になってくるとマジック発動。(私はね)
 
大きな声出して怒鳴る姿はアルチョンを思い出し   妙に洋服に違和感感じたりしてね(笑)
 
 
 
 
 
 
一般的にいくと断然こっちでしょう。
母に捨てられたヒロインを育ててくれた人の息子で兄代わりのホヨル(ヒョヌ)
 
 
前は子犬のような可愛い男の子というイメージだったけどなんだかお兄さんになってました。
かなりいい感じです。前より好きよ~
↑こんな優しい目でいつもヒロインを見守っています。
 
3回ほどおんぶシーンが出てきてこんな兄ちゃんいたらいいよなと心底羨ましかったです。
でもやっぱ兄ちゃんなんだよな。
ずっと見守ってきたのに気持ちに全く気付いてもらえず挙句の果てにウンスへのせつない恋心を
切々と聞かされるはめに・・・。
 
思わず爆発して終盤告白しちゃうのですが
「ただ好きなだけなのに何故か申し訳ない」 どこまでもいい兄ちゃん止まりで切ないです。
 
 
 
お話としては
「パスタ」の美容師版だというとわかりやすいかな。
っていうか設定モロかぶり。 私はこっちの方が好きですが。。。
 
 
 
 
 
ウンス(イ・スンヒョ)がやたら大きな声出すとことかヨンウォン(ペク・ジニ)が天然前向きキャラなとこも一緒。
脚本家一緒なのかなと思って調べてみたら違ったよ。
 
 
ウンスの下にヨンウォンと一緒につくアシスタントとしてアン・ヨンジュンくんご出演。
出だしはまたまたこんなブラックな役・・・と思いましたが何故か憎めず。
今回いつも鏡の前でアイライン入れてます(笑)
 
 
「笑ってトンへ」でトンへに言い寄ってた副料理長が”コウモリ”
下積み時代から従事してきた先輩を裏切ってウンスの下についたヨンジュンくんは”カラス”
それからヨンウォンは”ハトちゃん” ←由来は忘れた
 
ウンスから鳥兄弟と呼ばれる個性バラバラのアシスタント3人。
ここはわかりやすいチームになりそうでならない所が新鮮でした。
 
 
 
私は何よりこのヒロインが好きだったな。
ペク・ジニちゃんは「ハイキック3」でケサンくんに片想いする役で見てますが
こっちのほうが可愛かったです。
 
 
 
出会いは最悪だったんだけど その後ウンスが昔自分をカットモデルに大会優勝した憧れの人だと気付き
気難しいウンスに恋に仕事に猛攻
 
普段はポケーとしてるのに不器用なウンスが傷ついてる時は絶妙な癒しの言葉をお見舞いし
見かけによらず芯の強いとこが可愛かった。
 
どんだけ邪険にされてもめげません。
切り替えしがまた面白くてね~ 
そうきたか!と予測不能なヨンウォンとそれにびっくりのウンスをニヤニヤしながら視聴しました。
 
 
ウンスに嵌ったというよりはウンス気分でヨンウォンにやられちゃったというのが本当かな。
 
 
2回チュウがありますが どちらもヨンウォンから
 
どちらも不意打ちでテレビの前で思わずキャッって言うてしまいました。
2回目なんか されそうなのかわしといての戻ってきて自分から! やってくれるよな~
 
 
 
*元カノとの留学時代の回想いちゃいちゃは妙に恥ずかしくて見れず(笑)
 
 
 
とはいえウンスの元カノ、
「千回のキス」では至上最高に面倒くさい2番手だったので今回も警戒してたら
意外と悪くない人でね・・・
全て捨てて賭けたいほどの仕事があるってすごいなと思いながら見てました。
 
 
ウンスは元カノ引きずってて それに気付いたヒロインが協力しようとしちゃったりして
ギリギリまでラストはどうなるか読めませんでした。
2ヶ月限定でイギリス帰国するのはわかってたしね。
 
 
 
 
最後まではっきり目に見えてデレなかったウンス
なかなか好きでしたよ。
 
 
 
ショーや美容師さんの縦の関係なんかもわかって興味深かったです。
 
お仕事(夢)と恋のバランスが私好みでした☆