Gyao!とABEMAでコツコツと。

今Gyao!では5話まで、ABEMAでは6話以降が無料配信中。

 

 

 

あまり外出せず、家にばかりいる「家大好きっこ」たちが一つ屋根の下で共に過ごす

共同休暇がコンセプトのバラエティ。

 

人見知り、もしくは忙しすぎてプライベートの時間がない歌手や俳優たちで構成

1人もぞもぞやってる時の生態と他の人と行動する時のギャップが楽しいです。

 

*放送時と所属が違う人もいると思いますが、あまり詳しくないのでそのままにしています。

 

 

 

 

 


 

「布団の外はあぶない パイロット版」 全3回 2017 


パイロット版はイケそうならレギュラー番組になるという言わばお試し。。。

 

 

最初に宿に到着したのは、俳優のイ・サンウ、続いてHighlightのヨン・ジュンヒョン。

3番目は大荷物で登場、歌手のパク・ジェジョン。人見知りなので、お互いに挨拶はなし。

そしてWannaOneのカン・ダニエルが大量のグミ持参で到着。そして最後にEXOシウミンが合流し・・・。

 

 

 

 

<イ・サンウ>

人懐っこいけどかなりのシャイ

やたら宿から奥様に電話していました。(毎回優しく応対するソヨンさんが素敵)

口数少な目でニコニコほほ笑み 静かに自分の望む方向にもっていく不思議な押しの強さ

 

水遊びが一緒にしたくても誘わず 

1人率先して水に入り みんながいるとこにボールを無言で投げる。。。

なんかワンコっぽくて 一番年上なのに子供みたいでした。

 

 

<カン・ダニエル>
無邪気でも先輩への気配りはさりげなくきちんと

ずーっと笑顔でいっつも楽しそう。

 

人見知りたちでギスギスした空間も 彼が登場すると途端になごみます。

人気の理由がよくわかる。。。私も大好きになりました。

 

久しぶりの自由時間に睡眠時間を削って漫画とゲームを満喫

 

大量のグミにラーメン 若いからいいけど食生活がやや心配。

 

同室に夜中にやってきた先輩のために起こしたらいけないと

リビングのソファーへ移動する姿が印象的でした。

 

 

 

<シウミン> 

遅れて到着するとダニエルくんがぐっちゃぐちゃに散らかしたお部屋で相部屋に。

 

潔癖症だと公言、この手の人って他の人にも清潔を求めるイメージだったのですが

テレビだからにしても全然不快感出てなくて

率先して美化活動するけど人には強制・干渉しない姿にとっても好感持ちました。

 

1人でVRゲームにのめりこんで大騒ぎしてる姿が可愛かったです。

一番最後の登場でみんなとのシーンも少なかったのでもっと見たかったな。

 

 

<ヨン・ジュンヒョン>

初対面は人から逃げる逃げる そしてずっと伏し目がち。

一番の人見知りさん このプログラムは彼のためにあるような?

 

終盤勇気を振り絞って予定を立てるも裏目に出て気遣いまくり(;^_^A

 

でも、この彼の頑張りでやっとみんなの関係に少し変化が出たのだと思います。

よく頑張りました~

 

 

<パク・ジェジョン>

調べたら「スーパースターK」というオーデョン番組で優勝しデビューした人だそうです。

どうもいいとこのぼっちゃんみたいでかなり納得。

 

ハンガーラック持参にちょっとしたカルチャーショック

お部屋にサッカーユニフォームコレクションを配置

かなりおとなしくあまり印象に残っていません。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

パク・ジェジョン以外は知っていたので入りやすかったです。


ほっておくと一緒に遊ばないので 

講師がやってきてキャンドル作ったりヨガやったり パイロット版はミッションがありました。

 

人見知りさんたちが息をひそめて行動する様子に見てるこちらも息が詰まる(笑)

正直2話までちょっとキツかったな。

 

すこーし打ち解けもっと見たいなと思い始めたところで終了。。。

 

 

 

 

 

 


 

「布団の外はあぶない 」 全10回 2018

 

何をするか 何を食べるか どの部屋で寝るか(早いもの勝ち)

全て出演者におまかせ

 

・毎回出演者が異なるので組み合わせのケミによっては盛り上がらない回も

・仕事の都合で中抜けや途中交代あり

 

 

(1・2) 

タク・ジェフン イ・ピルモ イ・イギョン キム・ミンソク LOCO カン・ダニエル

 

1)最初に到着したのは俳優のキム・ミンソク。続いてミュージシャンのLOCOが来て気まずい時間が始まる。

そしてホットドッグを土産にイ・ピルモが笑顔で登場。

番組のため事前にグループラインでのやり取りしていた、ハンドルネームしか知らなかった仲間の正体が判明していく。

 

2)最年長のタク・ジェフン、大量荷物のイ・イギョンに続いて6番目に登場したカン・ダニエルは

皆が外出中、部屋をまわって未対面のメンバーたちを推理、答え合わせの結果は。。

日付が変わる前、おじ様家大好きっ子2人は就寝。若者4人はそれぞれ独り時間を楽しむ。

迎えた朝、ミンソクお手製の料理を食べ少しだけ打ち解けたところで終了。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

1泊1日くらいのスケジュールだったので仲良くなるまでには時間が足りなかったような。

気難しいタク・ジェフンのおかげでただでさえ人見知り系の後輩くんたちは完全委縮。

 

すき焼きの鍋とタレ持参のジェフンさんの依頼で1人でお買いモノに出かけたイギョンくん

田舎の小売りのお店で要望通りに買い物ができず

選んだ代替品がことごとくすき焼き用ではなく機嫌が悪くなるタク・ジェフン

 

険悪なムードは最後の最後にダニエルくんの合流でやや和やかに。

困った時のダニエルくん頼みが顕著な回。

 

 

 

(3) チャン・ギハ LOCO JU-NE(iKON) チョン・セウン キム・ミンソク

 

チャン・ギハ提案で春川へ。

本棟に詩の世界を愛するJU-NE(iKON)が到着し、ぎこちない挨拶合戦を繰り広げる。

別棟にはミンソクが一番乗りの気分で登場するが、すでにチョン・セウンが到着済み。

ダニエルに続き釜山出身の後輩セウンに対面したミンソク。同郷2人の相性はいかに……。

一方本棟ではLOCOの頭皮チェックの後、同じ酒癖を持つ3人の宴が始まる

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

宿がコンドミニアム形式で2棟ありどちらに到着するかは運次第

翌朝もう1つ宿があることに気づくので全員そろっての交流は結局なし

 

翌日は2組に分かれての観光

ギハ・JU-NE・セウン組は寺へ精進料理を食べに・・・

マイペースな若手に挟まれちょっと気まずそうなチャン・ギハ

 

2回目の共演のLOCOとミンソクくんの2人観光

急に気楽になった2人が可愛らしかったです。

 

へんなグッズとこだわりがたくさんのLOCO 

1人時の生態が面白すぎてすっかり心を奪われる(笑)

 

 

 

 

(4・5) LOCO チャン・ギハ カン・ダニエル イ・イギョン

 

4)宿に到着したイギョンは、済州島の名物を差し置いてインスタント食品を食らう。

イギョンが散策に出た頃、LOCOは静かな場所を探求中。

そして、いつの間にか到着していたギハは、イギョンに誘われるがままバドミントン対決に臨む。

サッカーの時だけ口数が増えるという意外な一面を持っていたLOCOは、夜食作り宣言を。

最後に到着したダニエルはLOCOの悪戦苦闘夜食作りを手伝うことに。

 

5)翌イギョンはSNSで人気の食材アボカドを使った朝食づくり。

オシャレな料理のはずが、家大好きっこたちは馴染みの味に寄せる傾向あり。

お腹を満たした後はボール蹴りに挑戦。LOCOは集中し過ぎて人相が変わる。

そして、穏やかな休暇を満喫すべく、飛揚島へ。

自然がいっぱいの静かな場所でダニエルは正体バレ防止のためにフルフェイスのヘルメットを被るが・・・。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

最少人数回でそれぞれ誰かしら他の回で共演しているため

このプログラム特有のきまずさはほとんどなく とっても楽しそうでした。

一番お気に入りの回です。

 

海岸で朝日を浴びて体操した後

船に乗って島に渡り 観光客のいないのどかな島でゆっくりお茶・ランチ

はりきって予定をたてるLOCOがとっても可愛かったです。

 

有名人すぎるからとダニエルくんの顔を隠すためヘルメット持参

断れずヘルメットで歩くダニエルくんがかなりシュール(笑)

 

初心者だらけの釣り大会は糸がからまりグダグダに。。

 

1泊で人見知りさん同士が仲良くなるのには限界があるので

今回みたいに同じメンバーで何度か集まりながら打ち解けていく様子を見るほうが楽しいなと感じました。

 

 

(6) LOCO  シウミン(本名:キム・ミンソク) キム・ミンソク(俳優) キム・ミンソク(スピードスケート選手) 

(7) ソン・ミノ(WINNER)​​​​ 3ミンソク

 

 

6)休暇先は南海。お馴染みのLOCOに続き、シウミン(EXO)ことキム・ミンソクが到着する。

シウミンは早速、片づけたい病が発症。

LOCOがお気楽に自身の動画を検索中、俳優キム・ミンソク登場。

再会に胸を踊らすLOCOだったがミンソクペアを前にちょっぴり疎外感が。

3人が談笑中1番乗りの若きスピードスケート選手キム・ミンソクは夢の中にいた。

 

7)ソン・ミノを迎えた南海2日目の夜、蛾の襲撃事件発生。

真っ先に逃げる俳優ミンソク、ビビりまくるミノをよそにシウミンは果敢に蛾に立ち向かう。

平穏な夜を取り戻した後は、家飲みを楽しみつつメダリスト・ミンソクの鍛えられた太ももを触る兄3人。

翌朝、名産のシジミスープでエネルギーチャージしセパタクロー対決に挑む。

しかしボールを前に蹴れない2名の様子にゲームになるのか一抹の不安がよぎる。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

キム・ミンソク大集合で呼び名に困り 結局大ミンソク 中ミンソク 小ミンソクに決定

キム・ミンソクじゃないLOCOが寂しそうで笑えました。

 

小ミンソクの希望で砂の城をつくりに海岸へ。

でっかいの想像してたのに子供用の型抜き登場(笑)

全力で砂遊びを楽しむシウミンが最高でした。

 

3ミンソクでの夕食の会話 ミンソクあるある等も楽しかったです。

 

ミノくんはかなり個性的(特に服装)

絵を描いたりしながらゆっくり過ごす予定が苦手な運動三昧の1日に。

いいとこなしで可哀想すぎました(笑)

 

アクティブでエネルギッシュなシウミンがこの2回で大好きになりました。

 

 

 

(8・9) マーク(NCT) ヨン・ジュンヒョン(Highlight) カン・ダニエル イ・イギョン

 

8)朝日がきれいなダナンの海岸でドラマチックな出会いに心が踊るマークとヨン・ジュンヒョン。

しかしステイ先に戻ると各自の部屋に直行しジュンヒョンは爆睡。

続いて到着したのは共同休暇のベテランメンバーになりつつあるイ・イギョンとダニエル。

マークの波乱万丈の買い物話に注目!

 

9)眠り姫のごとく深い眠りから覚めたジュンヒョンは明らかに増えている人の気配を感じ少し緊張気味。

とは言えマークとは早朝の出会い以来、ダニエルとは夏の共同休暇以来の再会に顔がほころぶ。

ついに4人揃ってプール遊びを開始。

ステイ先のプールでクラシックな遊びに意欲的な家大好きっ子たちの様子はダナンにいることをすっかり忘れさせてしまう。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

庭のプールでだるまさんが転んだに水風船で的あて

家の中では人生ゲーム、ホームドラマでよく見る複数の棒転がす賭け事みたいなすごろく

あげくの果てにはフォーを出前

 

せっかく海外なのに全く観光しない人たち(笑)

 

ずーっとケタケタ笑ってるマークが超可愛かったです。

ずっとマンネだったダニエルくんがマークにはちょっとお兄ちゃん風なのが新鮮でした。

 

とにかくだるまさんが転んだが面白すぎてお腹痛くなりました。

 


 

 

 

(10) LOCO マーク(NCT) ヨン・ジュンヒョン(Highlight) カン・ダニエル イ・イギョン

LOCOの友人ラッパー(GLAY ・ ウ・ウォンジェ)

家大好きっ子たちに楽しい休暇をプレゼントするために初のMCに挑戦するLOCO。

台本を作り一人リハーサルを終えたLOCOのもとにやって来たのは、マーク、イギョン、ジュンヒョン。

再会を喜び、チキンでお腹を満たした後は男4人で秘密の「すいとん」づくりを。

最後にダニエルが到着し役者がそろったところで、いよいよ一夜限りのLOCOショーがスタート。

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

LOCO提案のゲーム大会開催

すいかの種飛ばしと生クリームのゲーム 超笑いました。

初登場なのに誰よりもこの番組にぴったりのLOCOのお友達ウ・ウォンジェにツボる。

 

総集編と裏話では

何度も共演してるメンバーの中にダナンだけ参加のマークが蚊帳の外でちょっぴり可哀想

 

ジュンヒョンくんが番組内で寝てばかりの秘密が明かされ

最初から考えるとかなり場に馴染んでる姿に感慨深くなりました(笑)

 

LOCOのお友達の途中参加で人見知りモードが発動しかけましたが

ゲーム後のみんなでの雑談がとっても打ち解けた雰囲気で素敵でした。

 

ずーっと笑いっぱなしの最終回。何度も残り時間確かめながら見ました。

終わるの寂しかったです。

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン余談ダイヤグリーン

 

 

<イ・イギョン キム・ミンソク>

イギョンくんは積極的に自分からコミュニケーションをとり

ミンソクくんは基本マイペースだけど何でもできて面倒見がいい

 

一見異なるタイプの2人ですが どちらかがいると場が持つというポジションは同じ。

本業でバイプレーヤーとして活躍しているのも納得です。

 

 

 

<カン・ダニエル>

人柄の良さに完全にファンになりました。

スタッフや共演者に好かれるから何度も呼ばれるのでしょうね。

実は頭の良い人なんじゃないかなと思います。

 

他のバラエティの出演回もちょこちょこ見ました。

歌って踊る姿は見たことないので今後少しチェックしてみたいです。

 

<シウミン>

おっとりおとなしめな出演者が多い中 ほがらかで元気な姿がとても目立ちました。

少年みたいな素の顔に一気に好感度アップ。

踊ってる時とのギャップ(笑) でもそこがまた良いですね。

EXO,また1人これで名前覚えました。

 

 

<LOCO>

薄毛・美容対策に余念がない姿が笑いを誘う。

あんな姿をテレビで見せていいと思ってるところ相当の天然だと思う(笑)

 

一番この番組を楽しんでいたLOCO

回を追うごとに積極的になっていく姿が可愛すぎました。

 

ラッパーってもっととがった人種の職業だと思ったけどこれで完全に偏見崩れました(笑)

 

ラッパーのオーディション番組の初代チャンピオンでデビュー

コラボも多いなかなか有名な人のようです。

「検法男女」のステラの元彼と知り超びっくり。一緒にいるとこ全く想像つかない。。。

 

どれだけ彼で笑ったことか。。。ストレス解消させてくれてありがとう。

 

 

<チャン・ギハ>

こだわりが強くちょっと神経質でおじいちゃんぽい

↑にあげた人たちと違いお気に入りではないのですが

知らなかった人を調べる過程でIUの元彼と知りこれまたびっくり!

本業時は素敵なんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 


 

 

彼らの交流がまだ続いているといいなあと願うばかりです。

 

お気に入り回はもう1回見ようと思います。

 

シーズン2ってないのかなー?