KBSで絶賛視聴中。

「三食ごはん」もそうだし、人がちゃっちゃとゴハン作るとこ見るの好きみたい。

 

 

 

「コンビニレストラン」

 

 

イルくん目当てでなんとなく録画していたところ

現在めっちゃ嵌まっています。

 

 

小麦

今回は思い出の料理

 

テーマになるお題が出され、テーマに沿ったメニューを発表し

シェフや評論家、コンビニの企画部の人等が試食審査

優勝メニューが翌日からコンビニの新商品として発売されるというシステム

 

 

レギュラーはどういう仕組みなのかまだいまいちよくわからず?

真ん中の男女は芸人さん?とイルくんはずっと出演していますが

その他は交代ありみたい?

 

チンセヨンちゃんは今週から似たような雰囲気の可愛らしいアナウンサーにチェンジ

でもそれもこれからずっとアナウンサーが出るのかは不明

 

 

1  まずはヒントを得るため人気店や穴場店を食べ歩き(海外もあり)

お店の人に隠し味教えてもらったり

 

2  次におうちで試作

 

3  結果どういうのが出来上がったか発表·対決

 

というパターンの3回で1テーマ

 

 

 

たくさん美味しそうな料理を食べるとこが見れて

いろんな韓国料理が知れて

 

試作の時点で芸能人の知人友人にアドバイスもらったり

意外なカメオや交友関係がわかるのも楽しみ

 

 

 

 

イルくんとってもお料理上手でびっくりしました。

 

おうちのキッチンもすっきりしててとても広く包丁等の調理器具も本格的。

片付けながら作ったりと手際も抜群によし。

 

前回の対決では初優勝。

これまでも1票差で2位などなかなかの成績です。



そして何が素敵って

食べる時の一口がめっちゃデカい でも食べ方キレイ


さらにとにかく誰より美味しそうに幸せそうに食べる!


 

も〜 まじ惚れ直す(笑)

 

 

今回はお題が思い出の料理ということで

デビュー作の「思いっきりハイキック」ネタが盛りだくさん

 

撮影当時通っていた食堂を訪ねて当時の心境話したり

ニューヨークにいるミンジョンさんとビデオレターやり取りしたり

スンジェさんに試作品を差し入れしたり

 

とってもテンションあがりました。

 

 

 

それぞれキャラが違うので同じテーマでも

セレクトするお店やメニューが全然違うのが見ててとても楽しいです。

 

 

 

 

日本のはただ食べ歩くだけとか

料理はイコール料理番組だし

 

もちろん作り方は気になるけどそれだけじゃ毎週見たいとは思わないんだよな〜。

 

 

 

素を知ることは良し悪しなこともあるけど

 

今回はイルくん、ますます好きになっておりますハート