テレ朝チャンネルでの視聴

 

 

「三銃士」 全12話

 

 

 

 

 

軽くて見やすい史劇でした。

 

仁祖の時代 

昭顕世子といえば 大陸に人質として渡ってやっと帰ってきたらすぐ殺された(という噂) 

↑ 「一枝梅」内での知識

 

ということで どういう物語になるのか どこまでを描くのかなーと思いながらの視聴開始

 

 

しかし予想よりかなりシンプルなお話で

 

世子妃の座を狙う悪女との攻防と 

戦争になるかならないかのカギを握る大陸からの使者の奪い合い

 

主役たちのキャラがそれぞれ魅力的でくすくす笑える楽しいシーンは多かったものの

中身はちょっと薄かったかなー

 

 

 

何より

世子と世子妃の想いが通じるのを今か今かと楽しみにしていたのに

肝心な部分が最後駆け足でショック・・・

 

 

ソ・ヒョンジンのちょっと田舎くさい素朴な世子妃が表情豊かでとっても可愛かったです。

 

悪女役のユ・イニョンはやや不憫。

彼女が演じると何故かいつも許せないけど少し同情しちゃう悪女になりますね。

 

 

 

 

チョン・ヘインくんはいつもの可愛さは封印 生真面目さが何故か色っぽい。

 

ヨンファくんは史劇似合う。今まで見た中で一番好きでしたよ。

 

ジヌクさんはいつもよりジメジメも控えめで(ゴメンナサイ) いつもより苦手度低め

 

ドングンさんはお得意のコミカルな感じ 久しぶりに見れて嬉しかったです。

 

 

ヨンファくんのお付きのパンセが一番のお気に入りでした。賢くてお茶目で可愛かった爆  笑

 

 

 

 

 

最初から続編の話もあったのに 視聴率低めで打ち切りなんだとか。

 

役者さんたちはみんなキャラが立ってて魅力的だっただけにもったいないですね。。。