フジTWOでの視聴です

 

 

「ラストゲーム」 全16話

 

 

 

全然聞いたことないドラマでしたがケサンくん目当てで録画していたら

予想外に嵌りました。

 

 

 

実は1話を録画し忘れており 物語のきっかけを把握しないまま視聴

そしてその1話がきっと恐ろしく重要

 

 

大手の会社でバリバリ働いてたケサンくんは 

お仕事の大きな取引で嵌められて路頭に迷います。 

(大きなお金が動く仕事に失敗したとしてそれで一瞬でホームレスになるほどなのか??と思いながら視聴)

 

で、ホームレスたちを搾取して儲けているのがボムスさん

 

このホームレス界には階級があって 

上にのぼっていくためには自分より上の階級の人を順番にタイマンで倒していく

負けたほうはどっかの倉庫でバラバラにされて臓器売買対象にという世界。

(後半は負けてもみんな生きてた) 

 

 

テホ(ユン・ゲサン)は ベストキッドよろしく 元ボクシング選手のナンバー2に弟子入り。

少しずつ身分を上げていきます。

 

ケンカ多いので あんま女性向きの内容ではないです。

タイマンシーンは早送りしながら見ました。

 

 

 

実は私がダダ嵌りしたのはこの2人。

 

テホ(ユン・ゲサン)の師匠ウォンサンとフンサム(イ・ボムス)が経営する高級スナックのママ、ミジュ(パク・イェジン)

ウォンサン・ミジュ・フンナムの三角関係がこのドラマの主なラブライン

 

この2人はお互いにとっても想い合っているのだけどすれ違いを繰り返し

なかなか想いが通じない。

 

ウォンサムは過去にこだわりすぎて後ろ向きなのが問題なものの

仲間への男気半端なし

 

いつも上下青ジャージで頭ボサボサのこの人にまさかのマジック発動(笑)

 

曲がったことがキライな彼は 少しずつ過去と向き合うようになってくると

愛でも人生でもフンサムと衝突し始めます。

 

 

正直このドラマの主役はフンサムとウォンサン この2人だったような気がします。

 

 

 

しかしワイルドなケサンくんは超絶色っぽく 超絶格好良かった~❤❤❤

 

フンサムのやり方に対抗しようとみんなが立ち上がってまとまっていく様子にわくわく。

 

ちょっと「銭の戦争」を思い出すような復讐劇だったので最後が心配でハラハラしましたが

ジソブと違ってこの手でもケサンくんはなかなか死なないようだ。

 

そういうとこも好きです(笑) てジソブのそれはそれで好きだけど(笑)

 

一応お相手はソ・イェジですがラブはかなりのほんのり風味。

ちょびっとだけ可愛いはにかみ笑顔アリ。

 

 

 

久しぶりにケサンくんいっぱい見れて大満足でした。