おねぇさんをデジタルの練習用に
早々に力尽きました魂が抜ける

白髪ばかり描いていたから、

白髪の難しさをひしひしと感じたよ。

色がないって難しい。


私は茶色髪の方が描きやすいかな。

(途中で投げ出しとるけども)




怒ってる顔も美しいと思うのだよニコニコ飛び出すハート





身体の話。


食事の量は、多分そんなに多くはない。

普通には食べるけどね。


運動だって週の半分以上は汗だくになるほどやっている。


なのに、


なぜ増えた3キロが戻らない?



私の身体、どーしちゃったの?!😱

ってことで、

調べたり考えたりしてみたんだよ。






まず代謝が落ちた。

が、しかし、

落ちた分くらいは運動でカバーしている。



ならなぜ?



至った結論は


ホルモンバランス。



エストロゲンの減少。


→脂肪燃焼しにくいどころか、脂肪を着きやすくするそうな😱



もしそれが原因なら?

という仮説をたてて、

生活を見直してみようと思いました。



やること。

三陰交(ツボ)の刺激。


くるぶしから指4本分上に上がったところのツボ。


足画像失礼します…
三陰交にはホルモンバランスを整える効果があります。婦人科系の万能のツボとされていて、女性なら取り敢えずここを押しておけ!ってくらいのツボです。

今朝はお灸をすえました。

ツボに元気がなく、熱さを全く感じない😂

4個目にして、ようやくピリリとした痒さを感じるくらい💧


内分泌、乱れている予感🌀


そして下腹部、

背中の肉も大してないし、

クビレもあるのに、

臍下が出てきてる💢

ここが3キロか……😭


骨盤底筋を鍛えるために腰振りを前後左右気付いたときにやってみます。


あと寝転んでの足あげ運動も出来るだけやってみる!(p`・ω・´q)



健康診断は9月の予定。

(*´∀`*)尸"←白旗じゃないよ?😂



身体は3の倍数で変化します。


取りあえず、3日、3週間。

よき変化が見られると良いな✨






珈琲の豆は何を使っているの?

という質問を貰ったので。


カルディのアイスブレンド(深煎りの豆)を愛飲しています。
夏場以外は、イタリアンローストという名前で販売されているよニコニコ




今日は午後から出かけたいんだけど、

娘の勉強が終わらず出かける目処が立たない。

だらだらしおって……………真顔💧




それではこのへんで!

午後も楽しんでね♡