パンケーキのパンとは、英語でいう鍋のことであり、フライパンや鍋などの調理器具を使用して作られるケーキ全般を指すそうです。

またパンケーキは甘くないことが多く、食事に用いられることも多いそう。


ホットケーキとは、明治時代にパンケーキが日本に伝わり、甘いおやつとして広まったもの。初めは薄餅から始まり、ハットケーキ→パンケーキと呼ばれるようになったそう。

海外でホットケーキと言っても通じないそうです。


日本独自の文化なのかな。

ラーメンみたいな。



パンケーキって言ったほうがお洒落じゃん✨みたいな気持ちでパンケーキって言うてたけど、正しくはパンケーキだったのだな!

と知りました🤣




今日は旦那さんがお夕飯要らない日だったので、お豆腐パンケーキをお夕飯にしました♡



今日は小麦粉300グラムに卵3個、お豆腐一丁、砂糖70グラム、重曹少々で作りました。
もっちり♡ふわとろ♡でした!



悟くんにもお裾分け♡



やぁー✨ファンパレの悟くんがかわいすぎて可愛すぎる♡(日本語…)



この顔で
『俺の勝ちぃっ!』
とか言うの(*^.^*)デレッ♡

元気いっぱい純粋無垢って、

良いですね✨

癒ししかない♡♡





癒しといえば!!


藍子さまが私に♡とんでも♡プレゼント♡をしてくださいました♡




アメンバー記事で公開ゆえ、

私もアメンバー記事にて紹介させていただきます😊


藍子さんありがとう♡♡



なんと!!

おはちゃんからのプレゼントの掲載もOK貰えました👏

お宝追記したので、是非見て!!!♡

おはちゃんありがとう♡♡