ここ1年で常々思っていることがある。


それは、

『代謝が落ちたな』

ということ。


昨年の勉強生活は、

座った生活が多かった。


そこで体重が3キロ増ガーン


資格さえ取れたら

またジムに行けばいいから。


って思ってた。




んだけどね!



今年度に入って運動を頑張るも

痩せないのガーン


アラフォーの代謝やべぇ。



あ、見た目はさ、

ぽにょってきたなと思っていた太ももが引き締まったり、

背中がすっきりしたり

の変化はあるのよ。



でもね



ほんっっっとーーーに!

体重の変化が見られないの真顔



こんなに運動して汗をかいているのに??

って思うくらい。




そして私は気付いている


白砂糖のヤバさに。



手作りでもしなきゃ市販の美味しいものには沢山添加されている白砂糖。


これを摂取すると、

もう私の身体は代謝しきれなくて

すぐに脂肪に変換しよるの凝視


やから痩せないの。



蜂蜜はさ、

太らないのよ。

私の場合はね。



けど白砂糖はあかん。




白砂糖は身体の炎症やアレルギーを引き起こしたり、がん細胞の餌になったり、腸内の悪玉菌を増やして細菌バランスを崩したり、


正直


身体にとって良いことはなに一つあらへん昇天



それも分かってる。




分かってるんだ!!





でもね、


心がさ…………


甘いものを食べてほにゃんとしたーい!!

って思うしさ、



白砂糖避けようって思った矢先にお土産飛び出すハートって貰うの魂が抜ける




あっっまいの食べちゃったよね💦

1日1個4日間笑い泣きえーんガーン昇天驚き凝視魂が抜けるネガティブ




貰ったものを捨てる勇気がない。

くっそーーーーーーーーーーー!!!!

敗北感。




筋肉量も足りないんだろうなぁ。


そう!それで筋肉よ!

もっと筋肉を付けるにはたんぱく質を食べないといかんよ!と栄養士さんがいうたんぱく質量を食べていたら、

それもまた現実的じゃない食事量になるし、

そんな食べられないんだよね。



身体を作る


ということは結構なことなんだな、と思ってる。



デトックスせな、という意識の元の昼食
ブロともさんに教えてもらった
⭐️塩野菜スープ
(味付けは塩だけ!余分なものは無し!)
人参、キャベツ、玉葱、えのき、しめじ。
これに私はカレー粉とヒハツをプラス。

⭐️切干大根の梅肉和え
⭐️レタスときゅうりのごまサラダ



うん!たんぱく質無いね!笑い泣き

食物繊維でお腹いっぱいだ……
卵くらいは少し時間をおいてから頂きます。



過去絵から
心の呟き



届いたよ!

夏らしいキラキラさ✨
爽やかなブルー♡