少しずつ、

勉強のやる気を取り戻している娘です。


1日のノルマを自分なりに設定して、

きちんとクリアしていっているようです。


やっぱりやることをやっていると、

晴れやかな顔をしていますね。


やるときはやる。

遊ぶときは思い切り遊ぶ。

この切り替えを大切にして欲しいと思います。


今年の夏は

馬渕教室の夏期講習を受けさせてみよう、

と思って、


今日は馬渕の試験を受けてきました。


夏期講習のテキストを見せて貰うと、

ちょいムズくらいの難易度の応用問題までのようで、

つまり、良い感じだと思いました。


きちんとこなすことが出来れば、

夏休み中に自信が回復できるやも。




娘が試験を受けている間、

私はちょいカフェで勉強。


フォンダンショコラと珈琲をお供に。

たまにはカフェで勉強もいいもんだ。



小学生最後の夏休み、
来年に向けて、やり残すことの無いように、
楽しみながら出来ることをやらせてあげたい、チャレンジさせてあげたいと思います。


今日は今からお絵描きする。
お楽しみ時間😊



ではまたね➰👋😃