今日は娘の学習発表会。


この前の校外学習(裁判所)へ行った体験学習の劇をするそうです。



4年ぶりの発表会です。


そのためお仕事の曜日変更をして貰い、

今日はお休みにしました。




そろそろお化粧したり、身なりを整えないと、な時間です。


スイッチ切り替えないと凝視❇️




昨日は撃沈ブログで申し訳ありませんでした。



ちょっとイラスト描こうかな、くらいにはなりました。



******************
ゴーヤはがん細胞をやっつける抗がん作用がつよく、それは一般的に食されている緑の部分よりもワタやタネの方が効果がある、
という情報を得ました。

なので、ゴーヤを丸ごと使ってみる。




シンプルに豚肉とゴーヤの塩コショウ炒め。
ゴーヤの輪切りがお花みたいで可愛い♡



ワタもタネも食べるのは初めてです。


お味は……………
ワタはトロっとして美味しい✨
むしろあった方が苦味と合わさって豪華な感じ🎵
種は、食べれるけど、ガリガリ食感が良くないかな。
ゴーヤの美味しさを邪魔する感じ。
タネは、タネだけで煎るなどしてナッツのようにして食べたらいいかも。





以前教頭さんから頂いたチョコ♡
啄木先生の詩が入ってた。

珈琲のお供に😊