ようやく北海道も暖かくなりはじめました☆
暑くなるとなぜか食欲なくなっちゃいますよね(´-`)私の家では暑い日はコールスローサラダを食べています‼︎
和風だからサッパリで箸がとまらないと旦那が言って1/2キャベツぺろりと食べてしまいます(°▽°)
こちらが我が家のコールスローサラダです!
・キャベツ1/2個
・玉ねぎ1/2個
・ツナコーン缶1缶
・めんつゆ大さじ2杯
・マヨネーズ大さじ4〜5杯
・砂糖小さじ1杯
・塩胡椒 少々
☆荒いみじん切りにしたキャベツ・玉ねぎにその他の材料を混ぜ合わせたら完成です♡
とても簡単なので是非だまされたと思って試してみて欲しいです♡
それからこの間、主人が有休をつかって私が以前から食べに行きたいと言っていた雲丹丼を食べに車を長時間走らせてくれました^ ^♡
食べたのはこちら.。oO
羅臼の知床食堂で食べたのですが、
こちらの雲丹は羅臼の昆布を食べて育ちとても甘い雲丹でした(°∀°)b
いくらも優しい塩の味付けで雲丹と相性よく美味しくいただけました♡
ちなみに主人は、なまら〜〜丼?あいだの名前を忘れてしまいました(_ _。)
これからは北海道のあちこちのお店で大好きな雲丹といくらを食べくらべして行きたいです♡



