これは、2~3日前の画像。

渡り鳥なんだけど、

ちょいちょい見かける子で

私は「ぴーやん」と呼んでいます。

 

何羽も居るけど、全員「ぴーやん」笑ううさぎ

体長20㎝近くあるんじゃないかな?

懐きはしないけど、まぁ、可愛いです。

 

そして、今日も雪が降っています。

ざっくり20㎝位でしょうか~

気温が高いので、べっちょり系の雪だから

重いのなんの・・・

また、腕がダルイガーン

 

でも、今日の雪は

カマクラ作るのに最適かもしれん。

だがしかし、密度が高い・・・昇天

 

このスコップ、長さは1mそこそこなんだけど

結構使いやすくて、好きなんです。

軽くて頑丈グー最高だぜウシシ

本当は車に積むやつなんだけど

チマチマした所なんかの雪かき用として

冬になったら、玄関に置いてます。

 

今自分用に使ってる

雪かきスコップが、もうヨレヨレなので

次に買う時は、コレの大きいのを

買おうかと思っています。

 

雪かき用のスコップは各種あるし

🛷みたいなのもあるけどさ

やっぱり、自分が使いやすいのが

一番なんだわなー

 

ま、一番良いのは降らない事だけど

それを言っていしまうと

スキー場が困るからね~(笑)

 

本日、猫達は基地から出てきません。

猫部屋の管理人としては、つまらないです爆笑爆笑爆笑

 

そうそう、ちび子の爪を昨日切りました。

お手々の方だけね。

普段は引っ掻いたりしないんだけど

遊んでると我を忘れちゃってさ

手を引こうとすると

「もっと遊んで~」って、しがみついたついでに

引っ掻くんだわ~ガーン

 

しかも、彼女のお手々の爪は

ご自慢らしくて、もー研ぎ澄まされて美しいんだ~

切れ味も最高なので

抱っこして、チョキチョキしたったうさぎのぬいぐるみ

 

ちょっと、怒ってるかも知れない驚き