これは、大昔に「紀伊国屋書店・サザンシアター」が

出来た時に、もらったクリアファイルです~花火花火花火

懐かしい~・・・けど汗うさぎ

南新宿店と言いながら、

代々木から歩いた方が近いんだよね~笑い泣き

(今はどうか知らない笑ううさぎ

 

見えるかどうかは解らないけど

右上の方に、本店とアドホック店と紀伊国屋ホールがございます。

今、有るんだろうか?

立て直したり、移転したりしてるかもね。

アドホックは、画材買うんで

友達と新宿で待ち合わせる時、行ってました~笑ううさぎ

懐かしいな~

 

当時よく行った画材屋は

お茶の水の「LEMON」と

蒲田の「ユザワヤ」(近いから一番多い)

大昔なら、蒲田の駅ビルに「宇宙堂」が在ったけど

今は無いからなぁ・・・

それと、名前は変わったけど

「TOO」ね照れ

たぶん、行ったのは新宿が一番いけど

大型商業施設に入ってて

「TOO」があったら、覗きには行ってた。

あと・・・もっと昔なら、東急ハンズ。

それと、銀座の伊東屋かな。

大昔は、画材扱ってる店って今ほど無いから

情報もらったら、あちこち行ってたね。

自転車で爆  笑爆  笑爆  笑

 

更に昔なら、大井町にあった

小さな画材店・・・名前忘れた~

大井町の駅近だけど

周りに飲み屋が多くて・・・

中坊だった私は、少々緊張しつつ

アニメカラーとか買いに行ってたっけ~

(アニメカラーとは~キラキラ

アニメ用のセル画に着色する専用の絵の具の事ですキラキラ

 

本屋と画材屋と手芸店は

今も昔も、ときめきプレイスなんだ~

アドレナリンや脳内麻薬が

ドバドバ出る爆笑

 

そう言えば、中野サンプラザが

やっと立て直し?になるとか・・・

噂を聞いてから、長かったこと・・・汗うさぎ

キレイで、使いやすくなって

また、たくさんの人を幸せにする場所に

なってくれる事を、心から応援しています。

 

・・・って、中野には

中野ブロードウェイにしか行った事無いけど爆笑

 

ちゃんちゃんてなカンジですてへぺろ合格

 

おおー来週水曜日、呪術廻戦0(劇場版)地上波だね~笑ううさぎ

マンガの新刊も予約したし

深夜の新作アニメもチェック済みだし

準備万端だよ~楽しみドキドキ楽しみ飛び出すハート