「コスモポリタン!」
なんの前触れもなく、いきなりこのフレーズが脳内にぶっ込まれた。
この、いきなり脳内にフレーズがぶっ込まれることがたまにある。
こっちとしては『え?なんで?』ってなるよね。
ちょっと前には、朝、布団の中で目が覚めてから、まだまどろんでいるところに
「助ける」ってぶっ込まれた。
『は?誰が?誰を?』って、そうなるわな。
もしかしてコレ、うちのハイヤーの仕業か?まぁ、ええけど。
記憶には留めるけど、だいたいスルー。
で、今回の「コスモポリタン」。
言葉は知ってても、意味あんまり知らんかも。って事でGoogleググる。
国籍にはこだわらないで、全世界を自国と考え行動する人。世界主義者。
世界を股にかけ、外国人と交際の広い人。国際人。
とか
コスモポリタンの本質は、異なった人種、文化、価値観と向き合い、共存を図れること。
あ〜❗️そういう事かっ❗️
コレってまさに風くんの事ちゃうんか?風くんはコレを目指しとんのかも⁈
と勝手に思ったんだけど。
きっと風くんは岡山の里庄で、ピアノ弾いて歌ってる頃から既にこの感覚だったのかも。
『歌を歌う人になりたい』と言ってもそれは【日本で】だけではなく、
もはや【世界で】だったのかも知れない。
「来年はいよいよ海外進出か?」とか「風くん、海外飛び出しちゃうの?いゃ〜ん寂しい」
とか言う次元じゃなくて、最初っからこの全世界が自国という認識だったのかもね
日本だろうが海外だろうが、風くんにしてみたら
「どこにいても心の距離は変わらんよ。」って言うよね。きっと。
風くんの事をいろいろ考えてたから、
(あんたが言いたいのはコスモポリタンって事か?)
ってうちのハイヤーが教えてくれたんかも⁈
ええ仕事してくれとります。