人に話せば頭オカシイ人間と思われそうなので誰にも話した事がないのですが


わりとマジに

私は花火を美しいと思った事が

人生で一度もありません

((⁠゜⁠ロ⁠゜⁠⁠)


嫌いとまではいかないけれど



あれをキレイだと喜んで見にゆく人々が

理解できないのです・・(⁠゜⁠o⁠゜⁠;


もちろん付き合いで人と見にゆかざるを得なければ見るし話しも合わせますが


本当は時間の無駄と考えてしまい


ちょっと苦痛です

ハッキリ言って
普通に青空に白い雲の方が美しい✨

その次は星空が好きだし

冬の夕日で赤っぽいオレンジに染まった空も美しい✨

朝日はそうでもないかなー?
でも花火よりマシ。

何も見えない曇り空や
星も月も出てない夜空なら
まあ花火の方がマシかなー
〜くらいな感じです(;´∀`)💦

自然の味わいを邪魔する不純物感が半端なく感じてその割に規模が小さくて限定的な感じがするのです💧


子供時代に虐待しかされてないのでお金も無く自由も無くお祭りやそういう事に良い思い出が一度も一切ないのも要因なのかな?とも思います。

でも花火に罪はないんですけどね😅

何も無い事に小さな幸せや美しさを見つけてささやかに楽しんで生きてきた子供時代からの私の特技が

花火を不純物と判定してしまったようです



皆が花火🎆花火🎇花火が綺麗✨
と楽しむのを見聞きするだけで

私は自分が人として
心に問題がある事を自覚して

少し落ち込みます😢